香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

豆の季節到来

DSCN1112.jpg
我が家のグリーンピースで翡翠煮
昆布だしに塩、酒で煮るだけ・・・
「ねぇ、この豆の底からお肉とか出てこんの?」と息子が箸で探します(爆!)

DSCN1113.jpg
これも我が家のそら豆の塩ゆで
から揚げにしてもいいけど、シンプルが一番!
(揚げ物にするのがメンドクサイだけ・・・)

当分は豆料理が続きます(笑)
爺やの元気で長生きの秘訣はここにあるように思えてなりませんが
息子は「また豆の季節が来たか・・・」とぼやいてます

さて、明日はヤボ用で朝一の新幹線で出て、和歌山まで行かなくてはなりません
しかも、日帰り(>_<)
最終の新幹線で帰ってこれるといいけど・・・
あ~気が重たい・・・(涙)

元気の無い時は小田さんの『今日もどこかで』を聞きたいけれど
見つからないのでこれ聴いて、乗り切ります


広島ブログ

Comment

 

きれいに煮上がってますね~、おいしそう!
色鮮やかで、こんな色のものを食べると元気出そうです。旬の野菜っていいですね。
息子さんの肉っぽいものが欲しいお年頃には、豆続きはちょっとつらいかも、ですね。(若い頃は、自分もそうでしたから)

日帰りで大変ですが・・・
和歌山へ、お気をつけて行ってらっしゃいませ。
  • posted by maco 
  • URL 
  • 2013.06/02 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

くりちゃん!プチご無沙汰です ^^;

お豆…大好き~~~~!
今日も、空豆ご飯にしましたよ!
私も、爺やのように、元気で長生きできるかしら~~(爆)

和歌山…気をつけて、行ってきてね(#^.^#)
  • posted by MISIA 
  • URL 
  • 2013.06/03 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私も豆大好きです。根菜クラブと豆豆クラブ、を、自分ひとりだけで結成してます(爆)
豆ならなんでも好きで、よく食べるのですが・・・・そうすると、スーパー爺のように、元気で長生きするってことですね。う~ん、ちょっと摂取量を調整すべきか・・・・

この記事を、帰りのバスの中で見て、さっそくそら豆の天ぷらにしました。皮を剥く手間ほどには、量が確保できないというか・・・・・

せっかくの遠出、気が重い用件なんですね。
疲れが増しませんように・・・・
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2013.06/03 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございます
お返事が遅くなりましたm(__)m

>元気出そうです

そういっていただくと大変うれしゅうございます
年寄り食に付き合わされる息子に、多少同情はしますが、
年寄りには逆らえない事情も重々理解しているようです(爆!)

>日帰りで大変・・

とうとう日帰りも叶わず、昨晩帰宅しました
心身ともに疲れはてております(涙)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.06/05 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

MISIAちゃんへ 

コメント有難うございます
お返事が遅くなってゴメンナさいね~(;_;)

>空豆ご飯・・・

空豆でご飯もいいですね~♪我が家もやってみよっと!
マメで元気!我が家に見本がおりますが
見習いたいような、見習いたくないような・・・(涙)

>和歌山・・・

覚悟はしてましたが、半端なく遠かったです。
マグロも近江牛も、白浜も全部するーして
疲れ果てて帰ってきました(;_;)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.06/05 09:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございます
お返事がおそくなりましたm(__)m

>根菜クラブと豆豆クラブ・・・

探すと「私も入れて!」という方が沢山いそうですが・・・(笑)
どちらも健康には間違いなくいいものですよね(^.^)

>摂取量を調整・・・

いえいえ、itatchiさんには沢山食べて、もりもり働いていただいて
周りに元気を分けていただきたいと思っております~!(^^)!

>気が重い用件・・・

伊勢えびも、赤福も、スルーして
日帰りも結局叶わず、昨晩帰ってきました
身も心もボロ雑巾な私でございます(号泣~~)。
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.06/05 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事