香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

ワン!デイ

久々に我が家のワンコ、ルークのネタを・・・
先日動物病院にフィラリア予防のお薬をもらいに行ってきました
病院に行く前に、トリミングして身だしなみをととのえました
ビフォア
IMG_0451.jpg

そしてアフター
IMG_0458.jpg
同じわんことは思えぬ変身ぶり・・・
今年の秋で9歳になります
「そろそろおじさんの域になりますね~」と病院の先生
人間ドッグならぬ、ドッグのドッグを勧めていただきました

夫婦の会話を唯一つないでくれる貴重な存在
今やこの小さなわんこが我が家の太陽でございます・・・

さて、溜まっておりますパンの画像の排出を・・・
DSCN0975.jpg
レーズンブレッド

DSCN1001.jpg
冷凍の栗をシナモン、お砂糖、牛乳でペーストにしたものを
巻き込みました

DSCN1007.jpg
左はくるみとクリームチーズ、右は小豆を煮たものを巻き込んで
チーズをトッピングして焼成

DSCN1021.jpg
冷凍していたブルーベリーを使ってべーグル
今年もたくさん実をつけはじめました

一気に気温が上がってきました
雨が降らないので、農作物に影響がでないか心配になります・・・

広島ブログ

Comment

 

ルークくん、ご夫婦の会話をつないでくれる
貴重な存在なのですねw うちも一緒かもwww
嫁は元、トリマーさんなのですが、家の犬は、毛が
もつれあげてますw 意味ないですよね!
  • posted by テツヤ丸 
  • URL 
  • 2013.06/12 18:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ワンちゃんでも、化けますね~(シツレイ?)
くりちゃん家、スーパー爺じの他に、わんこも、いたか!!

どのパンも、素晴らしいです。
こんなにいろいろなタイプのパンを焼けるなんて!!
もう、お商売にできますよ。ワタシ、買います!!

中でも、つやつやつの栗の練りこみパンに目が釘付け。
この世で一番好きな食べ物、それは栗です。
マロンペーストを、ビンから直接、スプーンですくって食べる、というのが、ちっさな夢のひとつです。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2013.06/13 07:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

テツヤ丸さんへ 

コメント有難うございますm(__)m
 
>夫婦の会話・・・

末っ子はいるものの、毎晩バイトで夕飯は二人。
おばかな愛犬ですが、そこがかわいくて
おばかをつまみに二人で晩酌してます(笑)

>嫁は元、トリマーさん・・・

すごいですね~!我が家はトイプードルが入ったミックス犬なのですが、毛が抜けにくいので助かってますが、やっぱりもつれてブラッシングが大変でございます・・・・。
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.06/13 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>化けますね~

でしょ?(笑)。3ヶ月に一度程度しか連れていけないので、毛がマックス状態!頭の先から爪のさきまで綺麗にしていただいて、5千円也。
金かかります・・・(;_;)

>ワタシ、買います!!

一人でもそう言っていただけるお客様、神様です(笑)
パンは奥が深いな~~と最近特に思います
ドリアンの御主人のように、私もパン作りのための放浪旅を
してみたいな~~というのが私の壮大な夢です(笑)

  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.06/13 10:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ワンちゃんがいるんですね!
かわいい~!
整えると、やっぱり男前になりますね。
ドックのドック・・・(笑)生き物みんな健康第一ですもんね。

しばらく雨が降らないので、田畑を持ってらっしゃると心配ですね。消費者の立場でも、お米や野菜大丈夫かなーと気になります。
にわか雨でもいいから、ざっと降ってくれるといいですね。
  • posted by maco 
  • URL 
  • 2013.06/13 11:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>整えると・・・

そうきんワンコが、セレブ犬に変身します(笑)
でもよくもって一ヶ月・・・。2ヶ月もたつと、
もとのぞうきんになります(涙)

>ざっと降ってくれると・・・

御近所の御挨拶は「畑がね~・・・。雨がね~・・・。」です(笑)
豪雨も怖いですが、から梅雨も心配です
野菜のお値段も気がかりですよね~(;_;)

そうそう、先日図書館行ってきました~♪
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.06/13 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事