香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

ごちっ!

私のグルメレポートと言えば、うどんかお好み焼き
時々ラーメンみたいな…。
しかし、今日は違います!間違いなくセレブな一皿です!!

じゃ~~ん!
IMG_0468.jpg
西区井口明神の『寿し若』、おまかせ握り12貫2600円なり!
一貫どれもいい仕事がしてあるのが見てとれます
しゃりも少なめ、人肌で、口にいれるとほろほろと崩れ
ネタと絶妙に混ざります!
今回で3度目の訪問で、このメニューは初めてなのですが
板前さんがよかったのか、握り方がわたしのツボ!
ここは板前さんだけでも10人は軽くいらっさいますゆえ…(@_@;)
もしかすると、当たり外れがあるのかもしれません
えびの尻尾で隠れているのが残念ですが、あわびの握りもありました
久々にごりごりした(笑)食感に感激しました
小さな器に入っているのは、下にしゃりがひいてあって
まぐろの中落ちにいくらが乗せてあります
これもうまかった!でございます!(^^)!

いかにも自腹で食べたような書き方ですが、母のおごりです(笑)
先日和歌山にでかけたのは、母のお使いでした
新幹線で大阪まで一時間30分、「黒潮」に乗かえて4時間!往復約12時間のお使い
でございました
それを思うと、このご褒美!けっして過分ではないと・・・(笑)

IMG_0444.jpg
本当は風光明媚な場所のはずが、私の心境をカメラが捕らえたかのような
どよ~~んな太平洋(涙)

本当はこのお店を訪れる前に、鈴が台のフレスコに行ったのですが
予約で一杯のことでした・・・・
このお店のことは、また後日
ねた切れのときにでもレポしたいと思います(^.^)

広島ブログ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事