香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

父の日のカミングアウト

今日は父の日。
母の日と比べて若干意識が薄い気がしますが・・・

眞鍋かをりさんも「笑っていいとも」でカミングアウトしていらしたので
私も勇気を振り絞って・・・(笑)

私も、「父とず~~っと風呂入ってました!」
嫁に行っても、実家に帰ると父と風呂入ってました
お腹が大きいときさえ平気でした

幼いころは、父が仕事から帰ると飛びついて抱きつきました
晩酌する横にはりついたり、時にはひざの上で晩酌の邪魔をしてました

朝は気に入った新聞記事があると、私を呼んで
「ここを読んでおきなさい」ではなく
自ら読んでくれていました
今で言う「イクメン」でした

けっしてダンディではなく、その業界(どんな?笑)では
元カープの衣笠選手にそっくりで有名でした
0001419M.jpg


10年以上前、重度の脳溢血で倒れてから混浴も叶わなくなりました・・・
言語障害に右半身不随の後遺症が残りましたが
どんな形でも、生きていてくれるだけでありがたいと思ってます

お父さん、私を産んで・・・じゃなくて~
つくってくれて有難うm(__)m
元気で・・・は無理ですが、今のままでいいから
どうぞ長生きしてくださいね。

ファザコン娘より・・・

広島ブログ

Comment

 

カミングアウトしましたねーー!!
でもね~、実の父親と、口をきかないとか、気持ち悪いもののように接する、とか、悲しいことですもん。
お父さんが好きって、素晴らしいことですよ。

わたしたちの親世代で、イクメンって珍しいでしょう。
愛されてる、かわいがってもらってる、ということが、くりちゃんにストレートに伝わったんですね。

↓の記事のお寿司屋さん、メモメモ。
私、この歳で、回転しないお寿司屋さんを訪れたことは、産まれて数回しかありません・・・・
そろそろ大人(←もう十分だろ)らしく、カウンターに座ってお好みを握ってもらう、てのがやってみたいのです。





  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2013.06/16 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは~♪

くりちゃんのお父様はきっと優しくて愛情たっぷり注いでくれたんですね(^^)
私はその反対で、小学校高学年の頃から父が大っ嫌いでした…って今でも嫌いです!!
いつも上から目線で女、子供をバカにし、子供の言い分は勿論聞かず、頭っから怒鳴り散らす。確かにお金では不自由しなかったのでその点は感謝してますが、心に残る愛情は一つも記憶にありません。
家族に対する思いやりが全く無く、弟も嫌っています
自分が良ければいい人で、外面もいいので他人には良い人に写ってるみたいです。初めは良くても性格を知った人は皆父から離れていくので、友人と呼べる人はほとんどいません。ある意味可哀相な人です。愛情表現が下手なんでしょうね
現在、母が軽い脳梗塞で入院してて、弟が月に一度横浜から見舞いに来てますが、父と顔を合わせるのが嫌だという事で家には来ずホテルに泊まっています。勿論来てることも父には内緒で…

仲の良い父子を見ると羨ましくもありますが、こればかりは仕様がないですね
こういう人ほど長生きするのよねぇ~…と弟といつも話しております(^_^;)
  • posted by こまちん 
  • URL 
  • 2013.06/16 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私もかなりの自称ファザコンですが、お風呂は小学生までで、さすがにずっと・・・は無理でした。
ファザコン度、負けました。(笑)

長女で、母が妹の世話でかかりきりのときも、いつも父と一緒で、父も私には甘甘でした。
無くなって18年になりますが、もっと長生きしてほしかったなぁ~と思います。

お父様には、長生きしてほしいですね。。。
  • posted by maco 
  • URL 
  • 2013.06/16 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>カミングアウトしましたねーー!!

はい!してみました~(笑) テレビを観てて、100人中のアンケートで4人もいたので勇気が出ました!(^^)!いるんですね~私のような強烈なファザコン(爆!)。

>素晴らしいことですよ。

有難うございますm(__)m。気持ち悪いと言われてもしかたない
と思っておりますが、素が知れて気持ちが軽くなりました(笑)
叱られたことも沢山ありましたが、愛情は伝わっておりました
働く背中を見て育ちましたから・・・世の中で一番尊敬してます

>お寿司屋さん

Pも沢山あるので遠方からもお客さんが来られるようです
比較的リーズナブルな居酒屋のようおなメニューや
お手ごろなランチメニューもあるので、お客さんの幅も広いです
カウンターで板前さんの握る姿を眺めながらいただくのも
楽しいので、ぜひ一度行ってみてください
アルパークに近いのですぐ解ると思います
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.06/17 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

こまちんちゃんへ 

コメント有難うございますm(__)m
秋田もさすがに暖かくなったでしょうね~・・・

>今でも嫌いです!!

こまちんちゃんもある意味、カミングアウトですね~。私の祖父はよそに女を作るわ、散財するわで(爆!)、父は苦労したので、反面教師で我が子に愛情を注いだのかもしれません。
お父様と一緒に生活しているこまちんちゃんは、ほんとに
優しいんだと思います。なんだかんだと言っても弟さんもこまちんちゃんがお父様の傍にいてくれるから、安心してお姉さまに甘えてお父様を任せていらっしゃるんだと思います。

>こういう人ほど長生きするのよねぇ~

なんだか、どこかの爺やと似た感じがします(爆!)
ある意味、私も優しい女性なんだとおもいます(笑)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.06/17 16:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>ファザコン度、負けました

ちよっと強烈でしたか?(笑)。でもアンケートで100人中4人もいたので、ちょっと気が強くなりました~

>長女で・・

私も長女です!(^^)!。半端ない愛情を注いでもらいました。
今生きてくれているのが不思議なくらいで
親孝行もろくにできずに倒れてしまいました
私が幸せでいることが、せめてもの親孝行だと思うようにしております
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.06/17 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事