香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

ビタミンカラー その2

DSCN1166.jpg
我が家のプラム。
今年は大豊作でした
DSCN1169.jpg
去年はサルの襲撃に合い、2~3粒しかお口にできませんでした
梅雨の晴れ間にはしごをかけて、主人と収穫すること約2時間
汗びっしょりになりました

あまり日持ちもしないので、すぐ親戚やら子どもたちのところへ
送る作業をし、あらゆるお友達へ届けまくりました(笑)
残りはジャムにしたり、リカーに漬けたり・・・
梅雨の晴れ間は忙しく、若干、疲労感が残ってます・・・・

さくらんぼ同様、木の下で食べ放題するのが一番美味しいですが
冷蔵庫に冷やして朝いただくと、目がいっぺんに覚めて
体中にビタミンが行き届く気がします!(^^)!

広島ブログ


Comment

 

豊作ですね~♪
元気の素みたいな果実がたくさん!
甘酸っぱい香りが漂ってきそうです。
  • posted by maco 
  • URL 
  • 2013.06/25 16:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ええ~においがします・・・失礼。
 良い香りがしますよね~ 何年か前のもの
毎晩飲んでます^^

  • posted by テツヤ丸 
  • URL 
  • 2013.06/25 18:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは!
綺麗なプラムが沢山。収穫お疲れ様です☆
このところ。湿度も高くて、私も貧血気味でして(^_^;)

ビタミンたっぷりの、プラムをみているだけでも
疲労感も、回復してくるようです♪

くりちゃんさんも、色々なプラムを食べて
お疲れモードを、元気に吹き飛ばしながら
過ごされて下さいね(^^)
  • posted by Labrisa 
  • URL 
  • 2013.06/25 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

サ・猿の襲撃!!広島市も広いですね~。

プラム酒に変身ですか?なんか芳香が匂ってきそう。
採りたての果物って、なんであんなに香りが良いんでしょうね。
ちょっとお高い果物のさくらんぼといいプラムといい、なんでも自家製で、良いですね~。
・・・・といっも、作る方、取る方としては、そうも言ってられないかも??
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2013.06/26 07:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>元気の素・・・

皮ごと食べれるので、今流行りの酵素もたっぷりかと・・・(笑)
ほどよい酸味が体に効く気がします
macoさんもきっとお近くなのでお届けしたかった~(^.^)です
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.06/26 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

テツヤ丸さんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>ええ~においがします

はい、においだけで唾液が出そうです(笑)
この手のお酒はやっぱり時間をかけると
味に深みがでますよね~
楽しみに待つとします!(^^)!
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.06/26 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Labrisaさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>綺麗なプラム

この色見るだけで元気が出そうですよね~
もちろん食べても・・・

>収穫お疲れ様です・・・

はしごをかけたり、上ったりをくりかえしての作業は
けっこう重労働でした(涙)。
でもジューシーな果汁で疲労回復です!(^^)!
皮ごと食べれるのでビタミンもたっぷりとれる気がします
できることなら皆さんにお届けしたかった~~(^.^)です
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.06/26 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>広島市も広い・・・

広いからサルたちも、あちこち周って大変でしょうね~(爆!)
ほんとあいつらは、熟れごろを知ってて、
今年も危うく狙われるところでした(>_<)

>プラム酒に・・・

梅と違って、また色もきれいなのでは・・・と期待してます
収穫作業って結構な重労働で、いい汗かかせていただきました(涙)
田舎に住んでおりますと、あれやこれやと次々にする事があり
毎日があっ!ちゅう間です(笑)
itatchiさんにもお届けしたかった~!(^^)!です
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.06/26 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事