香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

maxなjejeje~!

ある日突然渡されました
DSCN1206.jpg
「わしゃ、誕生日じゃ、母の日じゃ言う習慣がない時代に育っとるけ
ようわからんけ~の、今までの分まとめてじゃ!」

私のブログを長年お付き合い下さっている方には
この会話で誰からかお分かりいただけると思いますが・・・・
そう、あの爺やからです!!
これは事件です!!

最初は意味もよく分からず「母の日って??」と心の中でつぶやき
状況がつかめませんでした

爺やに何かしてもらった経験は一度だけ・・・
娘が高校生の時に修学旅行で北海道に行く前に
「小遣いじゃ!」と千円くれました
おいおい!いまどき高校生に千円は無いじゃろうと思っていたら、
私の誕生日に、万札(もちろん一枚)を渡されました(爆!)
「何がええんかようわからん!」と言って・・・
それ、一度だけでございます(笑)

なので、気になりました
何が?お値段です(爆!)

すぐにこの箱に書いてあったお店に行き
似たような代物を探しました・・・が見つからないので
お店の方にそれとなく聞いてみました
「ダイヤではありませんが(それはそうでしょう…)
スワロフスキーで作ってあるものです」と言われました

一応、素材はガラスですが
ただのガラス玉ではないようです(爆!)
クリスタルの部類と言えば解っていただけるでしょう…

私も装飾品には疎いし、あまり興味がないのです
欲しくないと言えばうそになるでしょうが
キラキラしたものが似合わないし、お手ても綺麗じゃないので
指輪もほとんどしません
ネイルのお手入れなんて未経験
結婚指輪も細いものを選んだので、何かにひっかかったときに切れてしまい
それっきり・・・なんとか夫とは縁がきれずにおりますが・・・

それにしても、あまりの突然の出来事でございましたので
その日の夜は不安で一杯になり、眠れませんでした
こんな贈り物とは無縁の生活が長かったもので・・・

これからは、こんなことに馴れていきたいものですが
生きているうちに(私が!)次回があるとも期待もしておりません(笑)


広島ブログ



Comment

 

くりちゃん! くりちゃん!!(笑)
凄いじゃないですか!!!

装飾品は大好きな私ですが素材、価値には疎く(笑)、お爺様がくれたネックレスはどれほどの物か判りませんが、お爺様の言葉の中に今までのくりちゃんに対する感謝の気持ちがこもってるのがよ~~~く伝わってきます(^^)
誰かに頼んだにしろ、御自分で買いに行ったにしろ照れてるお爺様の姿が見えるようです

それにしても小遣い千円って!!(笑)
スーパーお爺様と思ってたけど、なかなか可愛いじゃないですか(笑)


  • posted by こまちん 
  • URL 
  • 2013.07/09 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ダンナさまからかと思いましたよーーー。プレゼンターが、スーパー爺じだったとは!!想定の範囲外ですわ!!

オーバー90の方が、どんな方法で購入されたのでしょうか?自分で、お店に足を運ばれて??
だとしたら、けっこうな勇気がいったのでは???と、想像すると、カワユシ。
先日の内視鏡検査のおつきあいを感謝されたんでしょうね。
やっぱりなにかあった時、頼る先は嫁なんだ、と認識されたのでしょう。嬉しいような、怖いような???

私も、結婚指輪してないんですよ。無くしちゃったんです。
自分でデザインリングを買って(さすがに夫に買ってとは言えない)マリッジリングかわりにしております。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2013.07/09 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

口では言えない感謝の気持ちを、こういう形で表されたのですね。
「今までのぶん、まとめて!」とか、ちょっと照れながら(ツンデレ?)のご様子が、なんともかわいらしいです。

不安で一杯で眠れなかった、というのが笑えてしまいました。(嬉しくて眠れなかった、じゃないんですね?)
 (* ̄m ̄)ノ

  • posted by maco 
  • URL 
  • 2013.07/10 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

こまちんちゃんへ 

コメント有難うございますm(__)m

まいど爺やネタに食いついてくださり
感謝いたします(笑)

>凄いじゃないですか!!!

びっくりマーク3つじゃ足りませんよね(爆!)
「この爺さん、何を言いたいんじゃ?」と始めは理解できませんでした~。
箱を開けて、腰が抜けそうになりました

>くりちゃんに対する感謝の気持ちが・・・

それはあったか不明ですが(笑)、そろそろ自分の限界が見えてきたので、
何か残しておこうと思ったかも知れませんね~
悪い印象だけ残しておきたくなかったのかも・・・

な~~~んて、受け取るほうも素直じゃありません(爆!!)
喜んで飛び上がって気持ちを表現すればいいのですが
それが、わたしの可愛くないところだと反省しております(涙)
逆に、「この爺さん、何を企んどるんじゃ?」と不安になるのです・・・

>小遣い千円・・・

そそ、過去の出来事を振り返ると、ますますこの事件が
奇怪に思えてならりのです(笑)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.07/10 12:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

自分は結婚する前の、婚約指輪や結婚指輪?を買って以来
宝石店等に入った事、ありませぬ(爆
 スーパーお爺様!見習わなければ~(^^ゞ
  • posted by テツヤ丸 
  • URL 
  • 2013.07/10 12:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>プレゼンターが・・・

まさかのまさかで、誰もこのキラキラが、爺やと結びつくとは
思わないですよね(笑)
まったく、ネタがつきないキャラクターでございます(笑)

>想像すると、カワユシ。

私は想像すると怖いです(爆!)
どうも、娘(主人の妹)について行ってもらったらしいです
いつも人の想像を超えた行動をとるので
ある意味、恐怖なんです・・・(涙)

>無くしちゃったんです・・・

おお~いましたか!(笑)。私と同じ方!
でも自分で買うなんて、エライです・・・
私は・・・主人がまったくつけていない新品同様の結婚指輪を
リメイクしようか・・・ともくろむ、とんでもない女です(爆!)

  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.07/10 12:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>口では言えない・・・

ここでしか言えませんが(笑)、口を開くと可愛らしくない言葉が
ぽんぽん出てきます(爆!)
まぁ、今回は長い間、こんなことに黙って耐えきた事への
御褒美かも知れません(;_;)

>不安で一杯・・・

過去にもう数え切れない出来事がありましたので(爆!)
それを思うと、「何を企んでいるのやら・・・」と
考え出すと、眠れなくなりました(涙)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.07/10 14:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

テツヤ丸さんへ 

コメント有難うございます

>結婚する前・・・

男の方はそれが普通だと思います(笑)
まだお若いですものね~
私のように、人生もう諦めかけた頃に
サプライズがあると、記憶に深く刻まれますよ~♪
それまでしっかりへそくり溜めてあげてください(笑)

  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.07/10 14:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なんだかこっちまでドキドキしてきました。
  • posted by nancy 
  • URL 
  • 2013.07/10 18:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

nancyさんへ 

コメント有難うございます

こんなドキドキ、もうないと思うので
御安心ください(笑)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.07/11 17:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事