香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

最高級の証

今朝の中国新聞のJリーグ紙面を飾ったこの言葉
佐藤寿人選手への最高の褒め言葉でございました

いつもながら、日野淳太朗記者の記事は熱くて
私の心にじ~~~~~ん!と響きます

今回の東アジアカップにも寿人の名前はありませんでした
あれだけサンフレから選手の召集があったのに・・・
チームメイトも複雑な気持ちがあるにちがいないでしょう
現にあのいつもお茶らけた千葉選手でさえ
「今回の召集はチームメイトのお陰・・・」と言ってましたから

普通の人なら、コレだけの成績を残して
これだけの努力をしているのに、どうして・・・と
やけになったり、気力が下がったりしてもおかしくないのに
翌日にこれだけのことをやり遂げるのですから
メンタル的にも強いし本当に尊敬できる人だと思いました

そして少し小さいけれど
びしょぬれのスーツ姿の森保監督と
首位奪還を穏やかに喜び合うスタッフの写真もありました
雨の中、戦っているのは選手だけじゃないんですよね~
この人がいるから、チームがあるんです
それを示すかのようないいショットでございました

さて2週間後、後半戦が始まります
寿人選手もきっとリフレッシュして臨んでくれることでしょう!
(うちの近くのスーパー銭湯でお見かけしたと、お友達が喜んでました・・・
アスリートも銭湯御愛用なんですね~笑)
私もできるだけ足を運んで、彼らから元気をもらおう!
と思っております!(^^)!

広島ブログ



Comment

 

佐藤寿人選手のボールへの執念、絶対ゴールを狙うという気持ちが、詰め方など全面出ていて、いつも感動します!
すべてが本当に「最高」の選手ですね!

どうして代表に招集されないのか・・・あのポジションに有能な(戦略的に?)メンバーが多くて外れちゃうのか?監督やチームの意図とかよくわからないです。
ただただ何故だろう?と思って、いつも歯がゆい気分になります。
大柄じゃなくても、必ず通用する!いや、必ず決めてくれる選手だとおもうんですけどねぇ・・・。
  • posted by maco 
  • URL 
  • 2013.07/18 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>いつも感動します!

寿人選手のポジショニングのよさと、ゴールを狙う飛び出しは
ほんとうに、日ごろからの努力の賜物ですよね~

>いつも歯がゆい気分・・・

そそ!寿人選手の気持ちを思うと、サポーターの方が
やりきれない気もちになります。。。
今朝の記事は、そんなサポーターの気持ちを代弁しているみたいで
涙ながしながら読んでしまいました(;_;)

って、中国新聞購読してない方には
なんのこっちゃ?って話で申しわけないのですが・・・(爆!)

後半戦もがんばって寿人の背中を押す気持ちで
紫のタオル振り回したいと思います!(^^)!
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.07/18 17:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます!
サンフレ。好調ですね☆

暫定「首位」。おめでとうございます(^^)
もう少し、ニュースなどでも、話題になっても良いのでは(笑)

佐藤寿人選手。チームリーダーぶりやプレースタイルといい
私も大好きな選手ですが
本当になぜ、代表入りしないのか?、不思議ですよね(^_^;)

スタッフの方針も、あるのかも?知れませんけど…
どうも、海外活躍組ばかり、重宝されてる感もあり
今回は、メンバー的にも、選ばれても良かったのでは?と
とても残念に思ってますよ…

ですが、これからも、佐藤選手の謙虚さが伝わるお人柄や
努力を惜しまない熱いプレーを
ずーと応援してゆきたいですよね(^^)
  • posted by Labrisa 
  • URL 
  • 2013.07/19 06:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

コメント有難うございますm(__)m

>話題になっても良いのでは・・・

まだまだサッカーファンの層が薄いのでしょうね~(涙)
なにせカープのファン、野球のファンは熱狂的ですから・・・
サンフレは野球と比べると、歴史が浅いし去年やっと優勝したので
きっと、これからだと・・・期待してます(笑)

>不思議ですよね・・・

ホント、日野記者も書いていましたが(←すいません、ファンです、笑)
今やサッカー界の七不思議だと思います
もう少し、ザッケローニ監督も森保監督見習ってみては?
な~~んて言ってみたいです(爆!)

>佐藤選手の謙虚さ・・・

いつも、言動のすべてにおいて、できた人だな~と思います
後半戦を楽しみに、召集された選手の活躍を見守りたいと
思っております!(^^)!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事