fc2ブログ

香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

最近焼いたパン

マメにパンは焼くものの、写真整理がへたくそ・・・
と言うかマメでないので、つい画像をためこむ私(涙)

DSCN1135.jpg
小型のライ麦パン

DSCN1140.jpg
グラハムを入れた生地に、バジルのペーストをトッピングして焼成
イメージは明太子フランスだったんですけど
ちょっとはずれました・・・(涙)

DSCN1149.jpg
りんごジャムとチーズをファイリング

DSCN1154.jpg
グラハム生地に胡桃を入れて焼成

DSCN1163.jpg
ゆで小豆をパン生地に練りこみました

最近、りんごや無花果の酵母も加わり、酵母もその日の気分と材料で
組み合わせを楽しめるようになりました

広島ブログ

Comment

 

グラハム生地のパンの、みしっと重いしっとり感、といったら!!
ホント、おいしそ~。
いろんな種類の焼きわけ(?)、すごいですね。
くりちゃんを先生に、パン作り、習いたいくらいです。

サンフレ好調ですね。高萩も代表に選ばれたし、いい風が吹いてるんじゃ??この調子、調子、ですね。勝ち試合は、見に行っても楽しいし。

私は、もう当分(野村監督が更迭されるまで)カープを応援しない、と決意したのに、札幌ドームくんだりまで出かけて、『マエケ~ん』『ひろせぇ~』と叫んでしまいました。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2013.07/22 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>いろんな種類の・・・

ただいま色んな酵母でトライしておりますが、
発酵する力ってほんとうに凄いと日々感じております(笑)
この年になっても、まだまだ発見することがあります(^.^)

>サンフレ好調ですね・・・

本音をいうと、また夢を持たせてもらえるなんて
思わなかったんです(笑)
サンフレッチェのパスサッカーは、
連携が波に乗ってくると、観ていて爽快で楽しいです!

札幌ドーム、すばらしく綺麗な球場ですよね~
私も一度は行っておけばよかったかな・・・(涙)
カープは若い選手も頑張っているので(監督は別として…笑)
私もシーズン中に一度くらいは応援に行きたいです~♪

  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.07/23 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事