香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

白、黒つけたくない勝負

昨日の高校野球、広島県大会決勝戦
新庄高校vs瀬戸内高校
稀にみる素晴らしい投手戦でした
15回を投げ切って、どちらの投手も
一人もホームを踏ませなかった
両投手のメンタルの強さは目に見張るものがございました。
野球に詳しくない私でも、
心臓バクバクで観戦してました

そして15回を投げ切って、
二人の投手が交わした笑顔のさわやかなこと!
もう、感動して涙でそうでした
プロ野球ではけっして見れない一場面
を見せてもらいました

勝負は明日に持ち越されました
勝負の世界は厳しいことは、充分承知しておりますが、一つに絞るには
あまりに惜しい勝負でございます

どちらに転んでも、
この素晴らしい名勝負は沢山のひとの
記憶に残ったことでしょうね
ハンカチ王子とマー君の時のように。

明日の再決戦、両校の健闘に期待して
勝負の行方を見守りたいと思います

広島ブログ

Comment

 

まったく同感です^^

息子の野球部は1回戦敗退で残念でしたが、
どちらの高校が行っても、広島代表として恥ずかしくない
チームですよね!明日は仕事にならないかもwww
ほんと1つに絞るのは惜しいですね!
 
  • posted by テツヤ丸 
  • URL 
  • 2013.07/29 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

テツヤ丸さんへ 

コメントありがとうございますm(__)m

息子さんが野球されていたら、尚更この試合、感慨深いでしょうね〜!
初の県北から行かせてあげたいし、
あの(笑)監督の下で耐えたチームにも全国に行かせてあげたいし!
私も明日は、勝負の行方を見守りたいと思います^ ^
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.07/29 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

サッカー派のくりちゃんが、なぜ、あの監督に耐えた、と知っているのか?それほどまでにあの監督のあの噂は有名なのか・・(苦笑)もはや、野球界だけの伝説ではない???

どちらも勝たせたい、けど、明日は、トーナメントの厳しさを知ることになりますね。
やりきった感のある笑顔が、爽やかでとても良かったです。

高校生に、あんな試合をされちゃあ、カープだって、チンタラやってるわけにはいきません。

  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2013.07/29 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメントありがとうございますm(__)m

ジャンルは違いますが、うちのアホ息子もスポーツしてましたので、色々と耳に入ってました(笑)
それにしても、凄い試合でしたよね(O_O)。そして、さわやかな最後に二人の人間味も覗かせてくれました。スポーツマンってやっぱりこうじゃなきゃね^_−☆
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.07/30 12:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

結果が出てからのコメントになります。

1点が入るまで(8回表)、もしかしたらまた延長15回?!と半分期待しながらTVを見ていました。
(さすがにヘトヘトでしょうね・・・。^^;)

結果は出ましたが、ほんとに素晴らしい勝負に感動しました。
負けたけれど、新庄の選手たちのすべてを出し切った表情や両投手の笑顔に晴れ晴れとしたものを感じました。
甲子園で、のびのび頑張ってほしいですね。

  • posted by maco 
  • URL 
  • 2013.07/30 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメントありがとうございますm(__)m

一体0がいくつ並ぶのやらと見ていた方、
皆さん思ってらしたでしょうね〜
私も思ってました(笑)

さわやかな両校のチームに
沢山の感動をもらいました!
やり切った先に待つ景色は感無量だったでしょうね☆彡
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.07/31 13:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事