香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

頂上でがっちり!

昨日のサンフレッチェ、
大宮を迎えての後半第一戦!観戦してまいりました~!
まぁ~~!楽しかった!
元大宮の石川選手がハットトリックなんて
今季もサンフレは何か持ってる予感がします(^^)v

楽しいといえば、夏休み中はハーフタイムに花火が上がります
昨日は飲み物を買いに席を離れたため、写メできませんでしたが
結構迫力あって、夜空に浮かぶ花火がとてもきれいでした
サンフレの営業マンも、あの手この手で集客あげるため
がんばってます(笑)

サッカーといえば・・・
高校野球は瀬戸内高校が優勝しましたが
高校総体は同校のサッカー部が優勝したんですね~
それを知ったのも、今回の再決勝戦のテレビ中継で
吹奏学部の代わりに、全国大会を翌々日に控えたサッカー部が応援にきていると
アナウンサーの解説があったから・・・(爆!)

高校サッカーの場合、夏の総体県予選のテレビ中継は2年に一回
それも決勝戦だけ!冬の選手権は毎年ありますが、やっぱり決勝だけ!
県で優勝しても新聞の隅にじみ~~に載ってるだけ・・・(涙)
まぁ、全国で優勝でもしない限り、報道はほぼないでしょう(爆!)
何年か前、皆実高校が全国を制覇したときのように…
野球との格差は否めません。

なので、この格差を少しでも縮めていけるよう
多くの方が足を運べる新しいスタジアムの建設を切に願い
多くの方にサッカーの楽しさを知っていただきたいものです

新聞によると、森保監督も「渋滞覚悟でたくさんの方に来ていただいて、勝ってよかった!」
と感謝の言葉があったようです
こんなところまで、気配りができる監督・・・涙でそうです

広島ブログ


Comment

 

小イワシの刺身を肴に、勝利の美酒、美味しかったでしょ---
頂上決戦ですもんね、力が入りましたね。この1戦、制したのは、大きいです。
・・・実は、わが社は大宮のスポンサーでして・・・・(小さい声でカミングアウト)でも、親近感ないんだよね、やっぱりホームチームはサンフレです。

野球派の私は、Jリーグには、あまり詳しくないですが・・・・
でも、A代表の試合は、すごい盛り上がって、DJポリスが表彰されるくらいなのにね。
インフラにJリーグあってこその日本サッカー。

瀬戸内は、サッカーも優勝してたんですか!!私も知りませんでした。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2013.08/01 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>この1戦、制したのは、大きいです

いや~、時節は敵地で浦和戦ですからね~
私、今からどきどきしてます(笑)
これを制したら、ほんとに大きいです!!

>大宮のスポンサー

大宮がうらやましい(笑)。ついででいいので、サンフレにも
お願いしたいくらいです・・・営業マン、喜びます(爆!)

>瀬戸内は・・・

今調べたら、2回戦で敗退したそうです(-_-;)
広島のサッカーもまだまだ伸びしろがありそうです・・・
冬は、選手権がありますので、ぜひ注目してあげてください(笑)
皆実、観音、瀬戸内、そして国泰寺も!(^_^)v
高校生のはつらつとしたプレーも観ていて楽しいですよ。
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.08/02 17:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事