香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

新じゃが!

爺やがじゃが芋を掘って帰ったので
くず芋の皮を削ってふかして
バターとお醤油にお砂糖を少し振って
じゃがバターにした
コレばっかりは耕るものの特権で
掘ってすぐにふかしたじゃが芋は
絶対お店で買って食べることのできない味!
炊き立てのご飯よりおいしいと
今夜はご飯いらずだった

でもこのあと悲劇が起こった!
なんとツバメのひなが青大将に
飲み込まれてしまった!
親つばめも巣の傍で息絶えていて
私たち家族は声も出なかった
自然の摂理とはいえ可哀想で
青大将は主人がひばさみでつまんで
川に放り投げられた!
もう少し早く気付いてあげられたらよかった!
ごめんね(涙)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事