香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

夏の鳥の巣症候群?

怒涛のように過ぎ去ったお盆週間・・・
15日は主人の兄弟家族が集まり
16日は娘の大学時代のお友達が東京からと広島のお友達が二人
17日は娘の会社の方4人が大阪からお越しになり・・・
そしてサンフレは落城し…(涙)
18日は実家の墓参り…
19日娘が大阪に帰るため広島駅へ・・・
お布団かたずけたり、シーツを洗ったり・・・

ま~~~!この夏は忙しすぎました!

今日はぼ~~~~っとして
もぬけの殻状態でございます・・・
我ながら、よくぞ乗り切った!と思います。はい・・・

少し早いけど、娘から誕生日プレゼントをもらいました
DSCN1338.jpg
レゴのTシャツ…おばちゃんだってピンク着ます!!

IMG_0542.jpg
実家に帰ったときに娘がサプライズで用意してくれた
バースデイケーキ…
「ろうそくは5本にしておきました…」と娘。
「ご配慮感謝いたします…」と私。

連日の来客に娘の帰省と
賑わった我が家・・・

いつもの平穏な時間が取り戻せたのに
なんだか、がら~~~んとした空気に寂しさを覚えております・・・

広島ブログ








Comment

 

お疲れさまでした~。お疲れ度合い、お察しします。
人を招くと、たのしいんだけど、準備がいろいろあるから、お料理上手なくりちゃんでも、さすがに連日だと、タイヘンでしたね。
おもてなし料理を機会があれば、ご紹介ください。

今夏は、長男くんは帰省されなかったのですね・・・

しばらく茫然自失して、鋭気を養ってください。
そろそろ収穫の秋が近づきつつありますから・・・・
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2013.08/20 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お疲れ様でした。
しーんとなった家は、淋しいものですよね。
お客様や忙しいときには、ぼーっとしたい!と思うのに・・・。

しばしゆっくり(主婦はそうもいかないものですが)されてくださいね。

サンフレ再浮上、必ずしてくれると信じてます!
  • posted by maco 
  • URL 
  • 2013.08/21 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>お疲れ度合い、お察しします

有難うございますm(__)m
「また来ます!」と言っていただきたく、頑張ってみました(笑)

>おもてなし料理・・・

itatchiさんの、砂肝のから揚げ(?)参考にさせていただきました!(^^)! 次回ぜひアップさせて下さいませ(^_^)v

>長男くんは・・・

来年の2月くらいまでは帰れません(涙)。できれば彼がいる間に
信州の風景を見に行きたいと思っております・・・

>そろそろ収穫の秋が・・・

いつの間にか稲の穂が出て、栗の実が太り始めてります・・・
いまのうちにせいぜい羽を伸ばそう!と目論んでおります(笑)

  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.08/21 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>しーんとなった家・・・

連日の来客に、普段使わない神経をフルに使い
体も心もヘトヘトになりました・・・
やっと開放されたのに、空っぽな感情に襲われております(涙)

>サンフレ再浮上・・・

終了寸前で追いつかれたショックは、疲れた体に応えました(涙)
でも必ず戦略を立て直してくれるはず!です・・・
次節が楽しみでもあります(^_^)v
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.08/21 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おもてなしは体力勝負です。
本当にお疲れさまでした。

我家も息子の帰省に伴い
何個おむすびを握ったかわかりません。

私も現在寂しさを覚えています。
  • posted by nancy 
  • URL 
  • 2013.08/22 15:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

nancyさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>体力勝負・・・

最後は気力で乗り切りました(涙)
乗り切ったらあれもしよう、これもしよう!と思ってたのに
何ひとつする気力もありませんでした(-_-;)

>おむすびを・・・

私も~!(笑)。汗ボトボトかきながら握りました。
握っただけなのに、意外と喜んでもらったのが
ちょっとびっくり・・・でした~。

>寂しさを・・・

がら~~ん、な空気がかえって重いんですよね~。
仕事、仕事!でこの空気吹き飛ばしましょう(^_-)-☆
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.08/22 16:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事