香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

『ホワイトハウスダウン』


「インデペンデンス・デイ」「2012」のローランド・エメリッヒ監督が、謎の組織にホワイトハウスが乗っ取られ、ワシントンD.C.が危機に陥る様子を描くアクション大作。議会警察官のジョン・ケイルは、大統領のシークレットサービスになるため面接試験を受けるが不採用となってしまう。幼い娘をがっかりさせたくないと、ジョンは娘をホワイトハウスの見学ツアーに連れ出すが、その時、謎の武装集団がホワイトハウスを襲撃、占拠するという前代未聞の事態が発生する。政府が大混乱に陥る中、ジョンは大統領や娘、そして合衆国の命運をかけた戦いに身を投じる。主人公の警察官ジョン・ケイル役に「G.I.ジョー」のチャニング・テイタム、米大統領役に「ジャンゴ 繋がれざる者」のジェイミー・フォックス。
(映画.comより)

前回鑑賞した『エンドオブホワイトハウス』の記事はこちら
一体どこが違うのか???気になってしかたなかったので
こちらも鑑賞してきました(笑)

『エンドオブ…』のジャラルド・バトラーも好きですが
今回の、大統領役を演じたジェイミー・フォックスも大好きでございます
記事にはしておりませんが、前作の「ジャンゴ・繋がれざる者」や
「キングダム」も鑑賞しております(アクション系ばっかり!爆!)
今回は、ちょっとかっこいい、お茶目な(?)大統領役でした
sub1_large.jpg


主演はこの方
345554view002.jpg
チャニング・テイタム
 
U~~nn…
どちらも甲乙つけがたいですが、つかみのオープニングからすると
『エンド…』の方がいきなりの派手なカーアクションから入りますので、
すんなりとストーリーに入っていけます

『ホワイトハウス・・』は、つかみこそ、ちょっとだるいのですが
ジェイミーが庶民的な大統領を演じて、クスっ!と笑えるところもあり
ストーリーにワンクッションを添えているので、
最後まで飽きることなく見せてくれます

しかし、あれですね・・・アメリカ全土で選ばれる大統領に対する
アメリカ国民の愛といいますか、愛国心といいますか
この2本の映画からビンビン!伝わりました
日本の総理大臣や、首相官邸が狙われたら・・・色々事情は大きく違えど
あそこまで死守するイメージが、ど~~しても沸かない私でございます・・・(-_-;)

広島ブログ

Comment

 

こんにちは♪
また暑さがぶり返しました(汗)
今日も東京は暑いよ~(泣)
くりちゃんのところは、どうかな?

さて、この作品ですが・・・

確かに、エンドオブ~のほうがド派手な冒頭で
掴みはOKって感じでしたね^^
あちらはシリアス路線で、ジェリー好きなんで楽しめました!

ただ、コメディが好きな自分としては、お茶目?な大統領の
ジェイミーとチャニングの会話が面白く、コミカルな感じも入れつつ
飽きさせない作りのこの作品も好みでした♪

>日本の総理大臣や、首相官邸が狙われたら・・・色々事情は大きく違えどあそこまで死守するイメージが、ど~~しても沸かない私でございます・・・(-_-;)

同感でございます(笑)

PS.面倒かもですが、映画鑑賞の記事はTBしてもらえると
くりちゃんのところに飛んで来易いでので
これからもTBもよろしくお願いします(^^)
  • posted by ひろちゃん 
  • URL 
  • 2013.08/31 15:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひろちゃんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>東京は暑いよ~

広島は台風の影響で、大雨洪水警報が発令されてます~!
山が崩れないか心配してます(涙)

>ジェリー好きなんで・・・

私も好きです~!どっちかというと・・・
やっぱりどっちも選べない(笑)
それにしても、同じ題材で、ほぼ同じ内容で
作った製作会社、勇気あるよね~~
ただ、ひとつ観ると、絶対もうひとつ観たくなる心理・・・
うまく乗せられた気がしてなりません・・・(-_-;)

>映画鑑賞の記事はTBしてもらえると ・・・

私の映画鑑賞記事は、とってもお粗末なので
恥ずかしいのであります(涙)
でも、頑張って書いて勇気を持ってTBしてみます・・・
好みの偏りが激しいですが・・・
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.08/31 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事