香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

楽しかった安曇野

信州で暮らす息子に、約半年ぶりに会いに行ってきました
松本駅でレンタカーを借りて息子の家まで20分くらい・・・
近くまで行くと、家の窓から手を振ってくれたのですぐわかりました

出てきた息子・・・
日焼けして、たくましくなった姿にぎょっ!としました
顔つきも引き締まって、シャツからのぞく腕も、
細いながら筋肉がついているのが一目瞭然。。。。
娘も一瞬、声を失った感じでした
一見で、がんばってるんだ…と直感…

職場のオーナーの方にご挨拶すると
ほんとに実直な方で安心しました
オーナーのご配慮で、休みをいただき
息子が安曇野を案内してくれました

DSCN1406.jpg

DSCN1397.jpg
『安曇野りんご』の名なだけあって、あちらこちらに広がるりんご畑
収穫を待つりんごがたわわに実ってました

DSCN1396.jpg
この木は、わざと下降向きに枝を誘引して木に負荷をかけるのだそうです
すると木がもっと栄養を吸い上げようとして、甘い実が実るのだとか・・・

DSCN1398.jpg
DSCN1404.jpg
農園に寄って、りんごと洋なしをいただきました
めっちゃ、みずみずしかったです!!

DSCN1409.jpg
これはワイン用のぶどうだそうです

そして信州といえば、お蕎麦!こちらもそば畑が、あちこちに広がっていました
ちょうど花の季節を迎えていて、とてもきれいでした
DSCN1402.jpg


普段も田舎に住んでおりますが(笑)、広島の田舎とはドえらい風景が違います
周りは高い山々に囲まれ、絵本にでてくるようなやさしい風景が広がっていました
DSCN1400.jpg
こんな風景がめずらしくて仕方ないのか、パシャパシャ写めする娘(笑)

このあと、ワイナリーに美味しいお蕎麦屋さん、ちひろ美術館に行きました
次回アップしたいと思います

広島ブログ

Comment

 

息子さん、安心してお任せできそうな方に、ご指導いただいててよかったですね。
くりちゃんもひと安心されたでしょう。
台風騒動で別れの寂しさにひたる間もなく、帰ってきた、というのもまた、一興。

安曇野って、名前は聞いたことだけ、あるけど、ザ信州なたたずまいで、空も空気もキレイそう。
ぜひ安曇野産の葡萄のワインをガブ飲みしちゃってください。

きゃあ~、ポール、ヨカッタですね!!なにせ発表遅すぎですもん!!ご当選おめでとーございます。
いよいよ、あと1か月強ぐらいしか無いですよ。ワクワクですね!!
もうね、生きて、ナマで歌ってくれるだけで、良いから、と温かい目で、見守り(上目線)ます。
シカゴ、私も行きましたよ!!中学生の時。あれが私の洋楽ライブの第一歩でした。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2013.09/21 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>ひと安心・・・

本当にやっていけるのか心配しておりましたが
いい方々に恵まれて、人間的にも成長していた姿が
嬉しかったです
台風のおかげで、後ろ髪ひかれず帰ってこれました(笑)

>安曇野・・・

空気も水もホントにきれいなところでした
そしてフルーツがめちゃくちゃ美味しかったです
ワイン・・・試飲して終わりました。焼酎ならいけたんですけどね(爆!)

>ポール、ヨカッタですね!!

有難うございます!きっと皆さんの運をわけていただいたのだと
思います\(^o^)/ なにせこんな幸運、初めてなんです(爆!)
中学生の時シカゴ・・・。大人でいらしたんですね~
いまでもシカゴは大好きです。
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.09/21 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事