香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

楽しかった安曇野・その2

前記の続きを・・・

まずは安曇野ワイナリーへ向かいました
DSCN1415.jpg
手入れの行き届いた葡萄畑が広がります
DSCN1417.jpg
この葡萄の房をみているだけで、きりっ!と冷えた白ワインが
頭に浮かんできました(笑)
DSCN1413.jpg
こここはピザやソフトクリームも食べれます
濃厚で美味しかった・・・
DSCN1414.jpg
息子が食べた葡萄のソフトクリーム
葡萄の香りが華やかでした

そして、美味しくて盛りのいいと評判のお蕎麦やさんへ・・・
DSCN1429.jpg
1時近かったのですが、行列待ちで20分程度待ちました
DSCN1427.jpg
3人前です!!1500円くらいなので一人500円程度!
広島では考えられないお値段です\(^o^)/
DSCN1426.jpg
このわさびがまた美味しい!
DSCN1425.jpg
筋煮込み。おそばの出しが美味しいので、間違いなくこの煮込みも美味しかったです
思わず「日本酒下さい!」と言いたいところですが、日本酒が飲めない駄目な私・・・(涙)
代わりと言ってはなんですが、お蕎麦もおいしけりゃ、蕎麦湯も美味しい!!
おかわりしていただきました・・・

DSCN1424.jpg
おまけ・・・こんな人のサインがありました(笑)

お店のすぐそばにこんな神社がありました
DSCN1423.jpg
有明山神社・・・風情があって、時間があればゆっくり散策してみたかったのですが・・・
まだまだ行きたいところが沢山あったので・・・

長くなりそうなので、この後のちひろ美術館とわさび田はまた次回・・・
どこまでひっぱる?(笑)

広島ブログ


Comment

蕎麦には 

やっぱり、日本酒ですよね?
板わさと日本酒で、一杯やってから、もりを1~2枚、てのが大人だなあ、と。イヤ、大人というより、ご隠居?でも、私も日本酒だめだから、想像するだけですが。
ワサビも、チューブじゃなくて、本ワサビのすりおろしですね。香りがたまらんですよね。

まずはワイナリーにご案内してくれる長男くん、母親を理解してる、と言いましょうか。働く男の手になってましたか?


  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2013.09/23 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>日本酒で、一杯・・・

あこがれます!(笑)。たぶん一杯でぶっ倒れそうですが・・・(涙)
ここのわさび、ホントに美味しかったです。わさびのおかわりしたいぐらいでした~

>まずはワイナリー・・・

なのに、アイスクリーム食べてます(笑)。
半年前は、寄りかかると一緒に倒れそうな体つきでしたが、
たくましくなって、ちょっとだけ頼っても大丈夫かな・・・と思える
腕っ節になってました(笑)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.09/24 16:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事