香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

秋色 その2

柿と大根で柿なます
DSCN1573.jpg

柿と玉ネギをすりおろして
ドレッシングを作り
DSCN1606.jpg

柿をスライスしたものと、生ハムを刻んでサラダにして
このドレッシングをかけました
DSCN1601.jpg
生ハムの塩気と柿の甘さに酸味が加わって
なかなか面白いコンビネーションのサラダになりました(笑)

最近ブログネタに四苦八苦(涙)
ない頭をひねる毎日でございます・・・

広島ブログ

Comment

 

栗づくしの次は、柿づくしですね!
いやぁ~、どれも色がきれいで、おいしそうですね~☆
ふんだんに柿を使ったお料理で、食卓も明るくなりそうです。

私もブログネタがないときはまったくなくて・・・。
(外食もしないいし、大した事件もなく・・・)
お気持ちわかります。
あ、でも、パンがあるじゃないですか?!
十八番があるのは、羨ましいですよ。
  • posted by maco 
  • URL 
  • 2013.11/08 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>柿づくしですね・・・

里の秋は柿であふれております(笑)
意外と柿でお料理ができるもんですね~
不思議とりんごやバナナのように剥いても変色しません

>外食もしないいし・・・

私もそうなんです。こもってます(笑)
パンも週に2~3回は焼いておりますが
なかなか、コレといったパンが仕上がりません(涙)
モチベーションが上がらず・・・です(-_-;)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.11/09 13:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

くりちゃんさん、お久しぶりで~す♪

おぉ、美味しそうですね!
なるほど、ドレッシングは思いつきませんでした><
なますもサラダも美味しそうだし、
是非是非参考にさせていただきますね~((o(^-^)o))

今柿が旬ですもんね。私もよくお料理に使います^^
最近気に入っているのが、
柿にスモークサーモンを巻くやつです。
前にワインバーに行った時に出てきて、
これがすご~く美味しかったので、よく作ってます(* ̄∇ ̄*)

あと、柿とモッツァレラチーズを交互に挟んで、
お塩&ワインビネガーをちょびっとずつ。
これも同じお店で教えてもらったレシピですが、
これまた美味なんですよぉ~♪
まだ柿が余っていたら(笑)是非試してみて下さい!
  • posted by nanaco☆ 
  • URL 
  • 2013.11/09 14:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

nanacoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>ドレッシング

色がきれいで変色しないので、重宝します
ぜひお試しください(^_^)v

>柿にスモークサーモン・・・

お~~!おいしそうです~!まさしくワインに合いそうです。
ワインバーってまだ行ったことがありません(涙)
がっつりお料理よりもいいけど、秋は夜が長いので
おしゃれなおつまみでちびちびやってみたいです(^_^)v
おしゃれな情報有難うございましたm(__)m
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.11/10 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事