香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

高校サッカー選手権 準決勝

今日は息子と主人と3人で観戦してきました
先週と違い、入場料が大人700円かかりますが
客席がほぼ埋まるほどいらっしゃいます
わが子はとっくに卒業しても、やっぱり観たいのです(笑)
プロにはない、また違った面白さやドラマがあります

一戦目、瀬戸内VS国泰寺は8-0で瀬戸内が圧勝
何点とっても容赦のない瀬戸内の攻撃はすごい!
残念ながら、国泰寺は手も足も出ませんでした

2戦目、皆実VS如水館は前半0-0で折り返し
後半3-0で皆実が点を取った時点で、寒いので帰ってきました
如水館、いいとこまで行くのですが、ゴール前が雑で
もったいないな~・・・と素人のおばさんの感想です(笑)

来週はいよいよ広島県の頂点が決まります
守りの皆実、対攻撃の瀬戸内
想像するだけで、ワクワクします
よほどのことがなければ、また観戦したいと思います


で、気になるサンフレッチェ、柏戦・・・
ずっとこちらもスマフォ片手にしてチェックしてました
1-1で引き分けたみたいですね~(涙)
まぁ、アウエィで負けなければよし!

GK西川の移籍のお話の行方が気になります
「行かないで~周作!」と祈る気持ちで一杯です
よそのチームでゴールを守る周作の姿を見るのは辛い
周作めがけてサンフレがゴールを決めてもなんだか面白くない!
できれば下田コーチのように、最後まで広島にいて欲しい
顔の傷を見るたび、命がけでゴールを守ってくれた
周作の姿を思うのです・・・
fe634_854_cda39d42_09c9d167.jpg


彼を喉から手が出るほど欲しいはずのあの赤いチーム!!
貧乏球団に彼を引き止める財力があるはずがない
悲しいかな金の力を思い知らされるのでございます…号泣~~!

広島ブログ



Comment

 

あらら、野球のスコアのようになっちゃってますね(涙)
ベスト4まで勝ち上がって、これは、ちょっと悔しい負け方です。達成感がないだろうなぁ~。
高校の同級生たち、わが子も国泰寺、っていう親子二代が多くて。
友達の息子さんも、サッカー部。これで受験勉強にスイッチが切り替わるんでしょうね。
サッカーは、野球と違って、目指す位場所が、冬だからキツイな~、と同情します。

サッカーは、移籍が珍しくないとはいえ、西川選手も、移籍なんですか??これは、阻止してほしい!!

くりちゃん、ポール、堪能してきてくださいね。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2013.11/10 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>野球のスコア・・・

これだけゴールが積み上げられると、ちょっと可哀想になります(涙)
主人と同じ会社の方の息子さんが国泰寺のFWにいらしたのですが
「コテンパンでしたわ~!最後はもう笑うしかない!」
と肩を落として帰られました・・・

>冬だからキツイな~・・・

そそ!全国に行くとこれまた延びますから、大変!!
皆実が全国制覇した年、宿舎に参考書を持ち込んで勉強した話は
未だ神話のように(笑)記憶にあります
勉強ができるやつは、スポーツも出来るのだと教えられました

>西川選手も・・・

考えるだけで、涙が浮かびます。。。
生涯賃金を考えますと(笑)地方の貧乏球団は辛い!!
人生やっぱり金なのね・・・と再認識されます(爆!)

>ポール、堪能・・・

いよいよ明日!楽しんできま~~す\(^o^)/
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.11/11 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事