香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

これぞ決勝戦!

高校サッカー選手権
広島を代表する高校を決める決勝戦
観戦してきました
IMG_0698.jpg
守りの皆実VS攻めの瀬戸内
まさにそれを象徴する試合運び
攻めるときに攻め切れなかった瀬戸内が
1-1で延長の末、PK戦で敗退しました

何度かこの決勝の舞台に立ちながら
一度も全国に行ったことがない瀬戸内
今年こそ!との思いが強すぎたのか
何度も全国の経験がある皆実が自分たちのサッカーを
やり抜いたのが勝因だったのでしょう…、が素人のおばちゃんの感想です

それにしても、寒くて小雨の振る中、物凄いギャラリーでした~
PK戦になるたび、キッカーもGKも心境を考えると
これが勝負の世界とはいえ、当人にもその親御さんにもなりたくないものです(涙)
観ている方だって、心臓がバクバクなんですから

皆実の堅実な守りも素晴らしかったけど
全心一丸を掲げるだけあって、瀬戸内の応援も素晴らしかったです
ベンチに入れなくても気持ちはフィールドにある・・・
そんな熱いものが伝わってくるような応援でした
毎年この高校の応援を他校がパクるくらいですから(笑)
応援合戦をみるのもこの試合の楽しさのひとつなんです

さて、年末から始まる全国大会が今から楽しみです
夢の国立に立つのはどこの高校なのでしょう・・・

おっと!その前に、サンフレッチェ!!(笑)
残る試合もあとわずか!
こちらも寒さに負けない熱い応援をしたいと思います\(^o^)/

広島ブログ

Comment

 

さすが、筋金いりのサッカーファン。今日はとても寒かったのに、この天候の中、観戦されましたか。ご主人との共通の趣味があって、なにより。

瀬戸内、野球も甲子園行ったし、今年はサッカーも躍進してますね。
PK戦は、アカの他人でも心臓に悪いですわ~。
せっかくなので、広島県代表の皆実が、センター試験の間近まで、試合が出来ますように、と応援しなくちゃ。
そういえば、息子が浪人した時、同じクラスに、皆実が全国優勝した時のレギュラー選手がいました。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2013.11/17 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

PK戦のドキドキ感・・・堪りませんね、これが親御さんだったらと思うと、ほんとにあの時間は息が止まりそうになるかも。

勝負の厳しさはわかっていますが、どちらにも代表になってもらいたいくらいでした。
相手を称えるような監督や主将の挨拶も素晴らしかったです。
全国大会で、思いっきり戦ってきてほしいですね。
  • posted by maco 
  • URL 
  • 2013.11/17 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>ご主人との共通の・・・

ホント、これだけで繋がってるような夫婦です(笑)
息子がサッカーしてなかったら・・・ぞっ!とするような冷めた夫婦に
なってたかもしれません!いつかヨーロッパで夫婦でサッカー観戦するのが夢かな~(笑)

>皆実が全国優勝した時・・・

そうそう!我が家の長男も、このときの皆実の主将が小学校からのサッカー友達でした。そしてこのときの決勝戦の相手が瀬戸内でした。
もし皆実がまた全国制覇したら、瀬戸内も浮かばれますね~
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.11/17 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>PK戦のドキドキ感・・・

ね~(笑)。一番心臓に悪いです
息子達がふたりともGKをしていたので、何度となく
この場面に立ち会いました
マジでサッカーやめて欲しかったです(爆!)

>監督や主将の挨拶も・・・

最後まで感動をもらいましたね~
勝者から「最強・・・」と言ってもらった瀬戸内も
慰められたことでしょうね
今年は野球もサッカーも瀬戸内が盛り上げてくれたので
私から、功労賞を差し上げたいです(笑)
って、誰も喜ばね~よ!って話ですが・・・(-_-;)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.11/17 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちはソフトテニスですが、
全国がかかった我が子の試合観戦は
心臓をギュッとにぎられたような
なんとも言えない気分ですよね。

あの八百万の神に祈るような
あの感覚を
わぁ〜!!と思い出しました。
  • posted by nancy 
  • URL 
  • 2013.11/18 14:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

nancyさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>我が子の試合観戦・・・

時にはやめてくれんかな~と思いました(爆!)
負けたときにはグランドに行って
抱きしめてやりたかったです・・・人目があるので
さすがにできませんが(笑)

>神に祈るような ・・・

今ではよい思い出ですね~
しんどいときもあったけど、喜びも味あわせてもらいました
今、また違った観戦の楽しみも増えました
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.11/19 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事