香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

『The city bakery』

大阪に行って、娘が連れて行ってくれた
大阪グランフロントにある「The city bakery」
そう、あの「Sex and the City」に登場するパンやさん
・・・だそうですが、正直さっぱり覚えておりませんでした(涙)

ベーカリーは有名なクロワッサンお目当てに
凄い行列ができていましたが、15~20分くらい待つ覚悟であれば
入れる感じでした

カフェが併設されているので、そちらで先に席をとっておいて
パンやさんで好きなものを買ってイートインするのがお勧めのようです
IMG_0658.jpg
バケットサンドと色々なマフィン・・・何が入っていたか忘れた(涙)
IMG_0659.jpg
紙コップさえお洒落に見えます(笑)

IMG_0660.jpg
食べかけですいません(涙)ここの一番人気のクロワッサン!
一人一個食べたらとっても危険なバターの香りがプンプンします

マフィンは一個食べたらお腹が膨れて、膨れて・・・
物凄く重たいマフィンです
バケットサンドは中に入っていたチーズが物凄く濃厚でした
残ったら持ち帰れる気軽さもいいです・・・

私には忘れられないバケットサンドがあります
今まででほんとに美味しい!と思ったバケット・・・
blog_import_4f1d19a1117cb.jpg

娘と韓国に行ったときに偶然みつけて入った
アラスカというパン屋さん・・・
これだけ食べに、また韓国に行ってみたいと思うほどです

正直、今日はちょっとブルーです
昨日のセレッソ戦、負けて優勝戦線脱落・・・いい試合だっただけに
ショックが隠しきれません(涙)
日野記者が書いてた通り、この連覇の可能性があっただけでも
素晴らしいことだけど、可能性があっただけに
私の落ち込みは半端ありませぬ…号泣~~!

しかし!!あと2試合残っております!!
サンフレのミラクルでわくわくするサッカーを
最後まで見せて欲しいですね~!

広島ブログ

Comment

 

脱力感・・・ですね。
夫も私も、昨日はショックでした。
連覇できそうな位置だっただけに、このあと一歩の難しさを感じました。
また切り替えて、残り試合と来年がんばるしかないですね。
ほんとに残念・・・。
  • posted by maco 
  • URL 
  • 2013.11/24 12:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

今日は新聞読むのも辛かったです(涙)
>このあと一歩・・・
ホント、そうなんですよね~。せっかくあの赤いチームが
負けてくれたのに・・・(爆!)せめてこのチームの上にいて欲しいです。
残念だけど、気持ち切り替えないといけませんね~・・
モチベーション上げるのにちょっと時間がかかりそうですが
こんなときこそサポーターが選手を鼓舞しなくちゃいけませんね!
最後までしっかり応援しようと思います(T_T)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.11/24 14:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

パンねただけで・・ 

サンフレッチェのことは、お気の毒なので、パンについてだけ・・・反応させていただきます。
グランフロントは、要チェックお店がイッパイですね。
パン好きでプロ並みの腕前のくりちゃんのおすすめパン屋さんなら、次回は寄らなければ!
くりちゃんも次回は、グランフロントの化石のお店へ。見るだけでも・・

あのドラマ、実は見てないんです。
オシャレでステキだな、と、思うものの、サラの顔が、どうも意地悪そうで、感情移入できなかったです。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2013.11/26 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>要チェックお店が・・・

行くたび新しい発見があって、楽しいですよね~
ここのクロワッサンは、食べ応えあって濃厚です
一度お試しいただきたいクロワッサンでした
化石のお店!次回必ず覗きにいきます(笑)

>サラの顔が・・・

私も映画だけWOWOWで一度チェックしただけで、内容は全く記憶にありません(笑)。女性陣のキャストより、男性陣のキャストに目が奪われたのだけ記憶に残ってます(爆!)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.11/26 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事