香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

勝利の影に人柄あり

2740.jpg
昨日は2013Jリーグアウォーズがありました
今朝の中国新聞には矢を打つパフォーマンスの選手たちが
載っていましたね~いい写真でした
↑はオフィシャルサイトからいただきました

最優秀選手賞は西川選手だと思っていたら・・・
マリノスの俊輔でした(涙) 優勝したチームから選ばれるんじゃないの~?
と思ってたら締め切りが最終節のひとつ前とのこと
最少失点のDF陣もベストイレブンには名前がないし・・・ちょっと複雑

ですが、今年もチームで、個人でも佐藤寿人が
フェアープレイ賞をいただいたのは大変誇りに思います
選手の鏡と言って間違いありません!

いつも熱い文章で私を感動させてくれる日野記者が
2年前、初めて森保監督に吉田練習場で会ったときの様子を
書いていたことがあります

「ここは寒いでしょう」と自らスリッパを差し出す姿に
誰にでもこんなことがさりげなくできる監督なら
チームを任せてもきっと大丈夫だと思った…と

偶然ですが、主人も一度スタジアムでスタッフの友達と会う約束をしていたのに
姿がなく、携帯も通じないので困っていたら、ちょうど監督と出くわして
「〇〇ですか?ちょっと呼んできましょう」と
雨のなか探しに行ってくれたとのこと
そのさり気なさに「ちょっとびっくりした…」と言ってました

試合中は暑くても、寒くても、雨が降っていても
ずっとピッチの側に立ち、選手を鼓舞していた監督の背中
私も一年通してみさせていただきました
ぶれないその姿は、チームもスタッフも勇気づけられたことでしょう

今年ほど、諦めない精神を教えられた年はありませんでした
ほんとうに、感動をありがとう~\(^o^)/

広島ブログ

Comment

 

中村俊輔は、最終節の芝生に突っ伏した姿が印象的でした。最後に決めきれなかった思いもあってか、苦い受賞の表情のように見えましたけど。

とにかく、あのステージで堂々と晴れやかに優勝チームとして立てたサンフレの選手たちと監督の姿が、ファンとしても嬉しかったです。

ぽいちさんの人柄の良さに、勝利の女神も惚れちまってるのかもしれません!
気が早いけど、3連覇も叶いそうなチームになりましたね。
  • posted by maco 
  • URL 
  • 2013.12/11 18:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>中村俊輔は・・・

俊介ではなく俊輔でした~(涙)修正させていただきました・・・(T_T)
去年は同じく寿人が芝生に顔をうずめた光景が鮮明に記憶にあるのですが、その姿に天と地の差があることに勝負の厳しさを思い知らされます。でも、俊輔のこれまでの偉業と、キックの精度はリスペクトされるに値するので、今回だけは譲ることにします(笑)

>堂々と晴れやかに・・・

ホント、チーム力があふれてました!
感謝の気持ちを忘れない選手のコメントもよかったですよね~

>勝利の女神も惚れちまってる・・・

macoさん、いいことおっしゃいますね~!(^^)!
来季はホント怖いものなし!な気がしております
来年も、わくわく、ドキドキなサンフレらしいサッカーを魅せて
いただきたいですね(^_-)-☆
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.12/11 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

カープの某N監督に、爪の垢をあげてください!!
スーツのクリーニング代は、必要経費で出してあげてほしい。

フェアプレイ賞って、誇っていいですよね。
ラフプレーは選手生命にかかわりますから。

天皇杯もがんばってほしですね!!
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2013.12/12 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>某N監督・・

(笑)。つめの垢送る代わりに、野球選手の年俸
分けてもらえませんかね(爆!)
優勝しなくても、一億ぽ~~ん!ともらえる野球選手が羨ましい(T_T)
来年はカープもサンフレもアベック優勝!となったら
楽しいでしょうね~~\(^o^)/

>フェアプレイ賞

毎試合、お見事!とうなるくらいイエローが出ないチーム
体の使い方が上手いし、ほんとに素晴らしく誇りに思えます
これで日本一になるのだから、ますます愛されるわけですね~

>天皇杯

奪りますよ~!必ず!\(^o^)/
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.12/14 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事