香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

ジャックが・・・(>_<)

いつものようにiPodをポケットに入れて掃除をしていたら
何かにイヤホンの紐がひっかかり、抜けてしまいました
ポケットからiPodを取り出すと、なんと・・・
ジャックの先が中にささったまま、折れておりました!

「ひえ~~!この一番忙しい時期に!!」
非常事態に慌てました
何を隠そう、私コレがないと何もできないのでございます
音楽中毒!と言っていいほど…お風呂に入る時だって
手放せないのです

修理に出すと時間がかかるし、何かいい方法はないかと・・・
駄目もとで、ネットで検索してみると・・・
いるいる!私のような方が!!(笑)

最初に爪楊枝の先に瞬間接着剤をつけて
残ったジャックとドッキングさせて取り出すという方法…
すぐに接着剤を買いにいき、やってみましたが
何度やっても、上手くくっつかず接着剤が回りにべとべと着くハメに・・・
この方法はあまりお勧めできません(>_<)

つぎに、とったのが、この方の方法!
ゆっくり釘ねじまわしこんで、またゆ~~っくりと引き抜く・・・

すると・・・気持ちよく抜けてくれました\(^o^)/
これで大掃除も続行できます
ありがたや、ありがたやm(__)m



ただいまこのかわいい坊やの歌声にぞっこんで
激リピでございます!(^^)!

広島ブログ

Comment

 

ピンチの時ほど、知恵の勝負・・・!
無事解決してよかったですね♪
今どきのネットは、たくさんのアイデアが満載で、助かりますよね。^^

  • posted by maco 
  • URL 
  • 2013.12/14 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ジャック???ジャックて???
ジャックの豆の樹や、ジャック・スパロウではなく・・・・・イヤホンジャック!!
ホントに、くりちゃんま毎日の生活、面白~い。
よくぞ、同じめにあった方のブログを見つけましたねーー!!
くりちゃんの検索能力にも、拍手です。



  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2013.12/15 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>今どきのネット・・・

ホント、ネット様々です(笑)
神にもすがる思いで検索しました!
接着剤でベトベトになったときは泣きそうでしたが・・・(-_-;)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.12/15 13:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>ジャック・スパロウ・・・

ジャックでここまで引っ張る?(笑)
ジョニーデップのジャックなら素敵ですが、
折れたジャックは最悪でした(涙)

>毎日の生活、面白~い

喜んでいただけました?(笑)
ホント、人生何が起こるかわかりませんよね~
私にとってiPodは物凄く重要なアイテムでして
肌身離さず持ち歩いてますので、
ジャックが折れたときは、目の前が真っ暗になりました
そして抜けたときの喜びは、
サンフレの逆転優勝並みでした~(^_^)v
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.12/15 13:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

BLOGに登場する「この方」です。
私の方法で抜けて本当に良かったです。
そして何より困った人のお役に立てて嬉しいです。
  • posted by ゼク 
  • URL 
  • 2013.12/16 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゼクさんへ 

読み逃げ、貼り逃げ、で
お礼も申し上げておらず、失礼いたしましたm(__)m
本当に助かりました
神にもすがる思いで検索いたしました
ゼグ様のブログにヒットしたときは
涙でそうでしたから・・・はい。
有難うございましたm(__)m

  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.12/17 17:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事