香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

ひいらぎ飾ろう♪

IMG_5321.jpg
大人ばかりの我が家にも
一応クリスマスらしきものが欲しくて
今年もケーキだけは手作りしました
モチロン、スポンジも自家製です

ちなみに今夜はチキンではなく
とり団子鍋の予定です(爆!)

お題にあまり意味はなく、
ケーキの飾りが乏しかったので
急遽、庭の柊をとってきて飾ってみました(^_^)v

先ほど、今年もオランダからカードが届きました
IMG_5324.jpg
外国のカードはかわいくて、毎年届くのが楽しみです

なにはともあれ、Merry Christmas \(^o^)/

広島ブログ

Comment

 

メリークリスマス!
鶏だんご鍋ですか~、うちは、ますや味噌の「ポタージュ鍋」でーす。

おいしそうなケーキ!予約しておけばよかった・・・(笑)
スポンジから手作りとは、さすがです!
我が家にもヒイラギが庭の片隅にありますが、こんな使い方したことないです・・・。手作りケーキが、ますますクリスマス仕様になっていいですね!
  • posted by maco 
  • URL 
  • 2013.12/24 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

メリークリスマス~!です(^_^)v

>ますや味噌の「ポタージュ鍋」

macoさんちも鍋ですか(笑)。気が合いますね~(爆!)
ポタージュ鍋、どんな味なんだろう・・・思わずガリガリ君を
想像してしまいそうですが・・・今度私もトライしてみます\(^o^)/
ちなみに我が家は吉野味噌のちゃんこ鍋です(笑)

>スポンジから・・・

このスポンジ、自我自賛ですがふわふわです♪
結構この飾りものが高いんですよね~(涙)。
我が家の庭の柊でも、結構絵になるでしょ?
けちって正解!でした(爆!)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.12/24 18:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

さすがですね~。くりちゃんの腕なら、スポンジ台ぐらい、ちょちよいのちょい、でしょうか。
生クリームと苺、王道のクリスマスケーキですね。お見事!!
作り物の柊、飾ってありますよね、生葉っぱもアリですね。
マジパン?砂糖菓子?あれが高いんですよよね。でも2つぐらいがかわゆし、です。

夫婦2人暮らしだと、わが家は、イブもクリスマスも、平日の一日として過ぎていきました。
私は、週1回夜に習い事にしているのですが、いつもはコミコミの夜間コースの予約が昨日は、すんなり取れた・・・・そういうことだったか、というイブでした。

鶏だんご鍋やポタージュ鍋、どちらもご馳走感ありますね・・・・我が家は季節感なしのチヂミでした(汗)。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2013.12/25 07:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

メリークリスマス~です!(^_^)v

>ちょちよいのちょい・・・

年季が入ってますからね~(笑)。このレシピを見つけるまで
結構時間がかかりました。今ではお店のスポンジに負けない自信
持っております(^_^)v

>あれが高い・・・

そうなんですよ。子どもが小さかったときは、取り合いになってたのに
今じゃ、ケーキのほとりに放置されてます(涙)
柊の飾りは食べれないのがほとんどなので(笑)
お庭の柊で充分でした~

>季節感なしのチヂミ・・・

いいですね~。これだけでお湯割りいただけます\(^o^)/
我が家も今夜はコレにしよっと!(笑)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2013.12/25 13:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事