香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

私の宝物

IMG_0744.jpg
元旦の翌日、実家に寄った帰りに
ジーンズファクトリーのバーゲンに参戦したときの3ショット
久々に3人が揃いました

IMG_0745.jpg
コレは、この翌日、沼田の『牡蠣小屋』に行ったときの3ショット

楽しかったお正月も終わり、長女は4日に大阪に戻り、お仕事
長男は秋から冬にかけて休みがなかったので
思いがけず長期の休暇をもらい、明日長野に帰ります
明日からまた次男の一人っ子生活が復活
私は・・・心にまたぽか~~ん、と穴が空くのでしょう

毎回のこととはいえ、ここからテンションあげるのに
結構しんどい思いをします
明日は、しっかり笑顔で長男に手を振らなきゃね~

すでに、号泣~~~

広島ブログ

Comment

 

もらい泣き
いただきま〜す。

私もテンション上がりませ〜ん。
  • posted by nancy 
  • URL 
  • 2014.01/08 17:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お子さんたち、それぞれの場所に戻っていくのを見送るのは淋しいものですね。
見送られる側も、きっと淋しさを感じているのでしょう・・・。
元気出してくださいね。


  • posted by maco 
  • URL 
  • 2014.01/08 20:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

nancyさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

こんなときこそ、私は音楽の力を借りて
テンション上げていきます
nancyさんのCD、激リピで助かってます(^_^)v
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.01/08 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>見送るのは淋しい・・・

コレだけは何度経験しても、辛いものですね~
子離れできない親にはならないつもりで、子育てしてきましたが
最近は、年のせいか、どうにも不可抗力のようなものに
耐えられなくなりました(涙)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.01/08 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

わかりますよ~~ 

見おくる時には、毎回ウルウルしてしまいます。何回経験しても、慣れないものですよね。
4年前の入学式のあとの新幹線の中で、号泣したのを思いだして泣いたりしますから。思いだし笑いならぬ、思いだし泣き。

なんだか体も気持ちもすーすーと、すきま風が吹いているような喪失感覚でしょうか?
賑やかなあとは、余計に、こたえますね。
音楽聞いて、良い映画を見て、テンション取り戻してくださいね。

余談ですが、3人の中で一番活発そうなのは、長女ちゃん?
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2014.01/09 08:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>何回経験しても・・・

ホント、そう思います。大阪「新幹線で90分!」の距離でさえ
毎回こみあげてしまいます。これだけは「馴れ」というものがありませんね~(涙)

>音楽聞いて、良い映画を・・・

そうしたいのですが、確定申告の準備でしばらく忙しいのであります(涙)。まぁ、忙しさで気がまぎれるので、それはそれで・・・
仕事があってよかった!と思うのはこんな時ですね(笑)

>一番活発そう・・・

(笑)。年末忙しくてバーゲンも行けなかったので、テンションMAXだったみたいです。大阪では食べれない牡蠣も、目の前にして大喜びでした~!まぁ、わかりやすい性格ではあります。がさつですが・・・(爆!)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.01/09 18:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事