香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

癒されるドラマ

去年wowowで放送されていた「パンとスープと猫日和」
ドラマの内容はこちら

「かもめ食堂」や「めがね」「マザーウォーター」でおなじみの俳優さんが出演
もちろん、フードスタイリストは飯島奈美さん
いつものことですが、お話は淡々と始まり、淡々と進んでいきます
お話のアップダウンがあるわけでもなく、アクションがあるわけでもく
それでも、ふふふ…と笑えたり、じ~んときたり、
俳優さんが着ているブラウスやエプロンがかわいかったり

a0159025_027181.jpg
置かれている家具や、使われている器が素敵だったり
a0159025_0265421.jpg
美味しそうなお料理もたくさん出てまいります

なんとも魅力が満載なドラマです

たった4話しかありませんので
たまにリピートして癒されてます
疲れたな~と思った方にはお勧めです
レンタル始まったみたいですし…(笑)

やっと確定申告のメドがつき、心の余裕も出てきましたので
気になっていた「永遠の0」を鑑賞しようかとも思うのですが…

やっぱりやめときました(笑)
岡田くんはとってもかっこいいし、素敵ですが
私の中の宮部さんは、ちよっとイメージが違う
もう私の中では完全にできあがっていて、壊したくないと言いますか
もっと儚げなんですよね~
観たいけど、観ないことにしました…
原作を読んで映画を観るか、映画を観てから読むか
いつも判断に迷います(笑)

広島ブログ

Comment

 

おかえりなさい。確定申告終わりましたぁ~???お疲れ様です。
私は、今からです。サラリーマンなので、医療費の確定申告だけなので、くりちゃんと比較できないほど、カンタンですが。

わが家は有料テレビが無いので、これは見ていないけど、「かもめ食堂」は、大好きな映画。コレ見て、北欧家具やアンティーク、ファプリックに興味が出ました。

小林聡美のそそとした自然体な感じ、良いですよね。出たがり三谷と別れて正解、と思った(爆)
飯島奈美さんの料理、いつも、おいしそうで、美味しそうで。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2014.01/26 07:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>確定申告・・・

ホント私、数字が大嫌いなので大変です
今年も国民の義務を果たしたぜ!って、感じです(笑)

>「かもめ食堂」・・・

このシリーズ、癖になりますよね~。大概同じ役者さんでよく飽きないな~と思います(笑)。最近観た「マザーウォーター」は京都が舞台なので
お勧めですよ。

>小林聡美のそそとした・・・

これに、もたいまさこさんが加わると、最強ですよね~
二人のかもす雰囲気が、言葉にするのが難しいくらい不思議な
空気を作ります。スタイリストさんのセンスも素敵ですし・・・
このブラウスかわいいな~と思って調べたら・・・3万してました(-_-;)

>飯島奈美さんの・・・

派手さはないし、普段のお料理なんだけど、映像にすると
ものすごく美味しそうに見える・・・魔法のお料理だと思います(笑)
今回もかぼちゃの煮物が妙~~に美味しそうで、
酒飲みの心をくすぐられました(笑)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.01/26 15:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

確定申告、お疲れ様でした。^^

「永遠の0」は、図書館で借りて読みました。
映画は、私も見る予定はないです。
夫は観に行ったのですが、男のすすり泣きが会場いっぱい聞こえてきたとのことです。(夫も泣いたそうですが。)
  • posted by maco 
  • URL 
  • 2014.01/26 20:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m
お返事が遅くなってすいませんv-356

>「永遠の0」・・・

これは映像にしちゃだめですよね~
したい気持ちはよくわかりますが・・・
男性のほうが、泣ける映画かもしれませんね。
すすり泣きの声は・・・ちょっとひけて泣けなくなりそうで
やっぱり観にいかなくて正解だと思いました(爆!)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.01/28 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事