香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

遅すぎた初恋?

今広島ブログで大絶賛の(笑)『鑑定士と顔のない依頼人』
鑑賞してきました

上映が街中のシネツイン…田舎に住んでおりますので
映画は近場の109で上映されてない映画はDVDか
wowowで鑑賞するのですが、この映画だけはスクリーンでみておいた方が
いい気がして、今回初!のシネツインでの鑑賞でした

小さな映画館ですが満席でした
人気がでるのも納得の面白さ…どの登場人物もミステリアスで
お話の内容もミステリアス。
『英国王のスピーチ』のジェフェリーラッシュ
photo01.jpg
「役作ってきました!」って感じがビンビン伝わってきます
歩き方、手袋のはき方、オークションでのパフォーマンス…
この役は彼しか考えられない監督のこだわりがわかります

そして今回気になった役者さん
天才美術修復職人を演じたジムスタージェス
photo02.jpg
どこかでみたことあるな~と思ったら「ラスベガスをぶっつぶせ」「ブーリン家の姉妹」
「ワンデイ・23年のストーリー」でアンハサウェイやナタリーポートマンなどの
大物女優さんと共演してらしたのですね~・・・
今回の映画では、一番くせのない役柄でしたが…
コレを言うとネタばれですね(笑)

それにしても・・・初恋にも時期があるのだな~と思いました(笑)
たくさん恋すればいいというものではありませんが
それでも、何度か経験があれば、もしかしたら
こんな悲惨なおちにはならなかったかも・・・
とふと思った私でございました(笑)

広島ブログ

Comment

 

ようこそ、シネツインへ。
こういう単館が、地方でも頑張って、いい映画を上映し続けてくれることに感謝したくなります。
くりちゃん、この映画好きなはず、と確信してました。
小道具のひとつひとつが、意味がありましたねーー。
途中から、オチは見えちゃいますが、それでも、胸にこたえるものがありました。
ナイト&デイでのランチのラストシーンが、なんとも、切ないですね。
久しぶりに、重くて、映画らしい映画を観た気がします。

そういう意味では、ブーリン家の姉妹も。
ご贔屓のスカーレット・ヨハンセンが出てたし、こちらも印象深い作品。
ジムくん、兄弟のひとりですかね?ギロチンにかけられた人かな。

最後になりましたが、パン、すごく美味しかったです。
娘も絶賛!!この栗、なんでこんなに入ってるの??と大喜びしてました。
二度も頂いて、感激しました。お電話では緊張してうまくお礼が言えませんが、ホントにありがとうございました。

  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2014.01/30 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お伺いですが、私の記事に、こちらのリンク貼っても良いでしょうか?
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2014.01/31 08:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>ようこそ、シネツイン

街中は駐車料金がネックになるので、よほどのことがないと
映画を観る気にはなれませんでした(笑)
今回も映画料金分の駐車料金払いました・・・(涙)
それでも観てよかった~と思える映画でした!

>途中から、オチ・・・

そうそう!「おいおい!そんな簡単に大事なお部屋に入れちゃだめでしょう~」って、心の中で叫んでました(笑)。
一応自分も女性でありながら、女って怖いわ~って・・・
あの魔力、備えてみたいものです(爆!)

>ジムくん・・・

あまりに大物女優の二人の影に隠れて、さっぱり記憶にありませんでした~(笑)。「ラスベガス・・・」でやっと、あ~~あの大学生か~と
思い出した次第です。イギリスの俳優さんなんですね~やっぱり・・・(笑)

>二度も頂いて・・・

娘さんがお好きと聞いてまた送らせていただきました(^_^)v
おかげ様で、ようやく桶の底が見えてきました(笑)
お声だけのお付き合いで、この映画みたいです(笑)

>こちらのリンク・・・

はい、こちらこそ、よろしくお願いいたします!(^^)!
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.01/31 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なるほど〜
遅過ぎた初恋ですね。たしかに…
人並みに恋愛をしていたら
こんなことにはならなかったのかしらね〜

どちらにしても
囚われの身にはかわりないのかな…
生身の人間に恋をしたのだから
まだましかな…と思ったり…

あとを引く映画でしたね。

  • posted by nancy 
  • URL 
  • 2014.01/31 19:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

nancyさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>人並みに・・・

若いころなら、やり直せたり、立ち直ったりできますが
このお年で痛手を受けると致命傷ですよね・・・
人生って、ときには経験がものをいうのだな~
な~~んてお勉強いたしました

>生身の人間・・・

そうそう!あのまま肖像画の世界にいたら・・・
自分が生身の人間にはなれなかったかもしれませんね~
この映画・・・様々なひとのご意見、ご感想お聞きしたいものです(笑)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.02/01 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事