香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

ピンクレディー

先日、長男から突然電話がありました
「母さん、あさって帰るけ~!」




って、「え、え、え~~~?」

男の子なんて、こんなもんなんでしょうね~
と、いうことで、長野での一年の研修を無事終了し広島に帰ってきました
お正月に帰省した時より更に真っ黒になって…
「まさか俺も冬に顔の皮が剥けるなんて思いもせんかったけ~」…
この冬、長野は物凄い雪だったらしいです

そんな彼が持ち帰ったのは
たぶん寒冷前線だったのでしょう
広島にまれに見るドカ雪が降りました(爆!)



で、あと20日で今度は・・・


「どこの、どいつ?」のどいつ
ではなくて・・・・

ヨーロッパの
ドイツ
にまた一年間行ってしまいます
ドイツ語なんてしゃべれません
そんなやつはこんなものを買って勉強してます
DSCN1710.jpg


はぁ~・・・大丈夫か?こんなんで・・・
(って世界のジブリに失礼?)

で、肝心のお題ですが・・・
ピンクレディーは
1451359861.jpg
ではなくて…


リンゴのピンクレディー
DSCN1712.jpg
詳細はこちらから
息子がお土産に頂いたものですが
ほんとにまるかじりに向いてるリンゴで
(まだ入れ歯じゃなくてよかった~笑)
さわやかな酸味がすばらしく
まさに、シャンパンを彷彿させてくれます
2月が一番の食べごろだそうです
バレンタインの贈り物にしても喜ばれそう!
広島ではたぶんなかなかお目にかかることはないと思いますが
ぜひお取り寄せをお勧めしたいです
久々に「おしい!」ではなく「おいしい!」と
思える果物に出会いました(笑)


広島ブログ

Comment

 

えぇぇぇ~、ドイツ???今度はまた、日本縦断以上のグローバルワイドな!!
長男くん、自分のやりたいことや夢の軸がしっかり確立されてる、すがすがしい若者ですね!!
くりちゃん、上手に子育てされましたね。

ちょっと顔を見に、という距離じゃないから、ご心配も尽きないでしょうが・・・でも、やりたい仕事にめぐり合えるのは、人生の奇跡のひとつです。素晴らしい!!
小さくまとまってるうちの息子に、大志をいだけ、と言いたいです。
せっかくだから、母も、この際、ドイツへ顔を見に行っちゃえ、行っちゃえ!!
ライン川下りも良いし、クリスマスマーケットも魅力的じゃなですか。


ピンクレディ、名前がまたいいですね~。女子なんですね、このリンゴ。セミドライにして、またパンのフィリングにもなるのかな。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2014.02/08 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは~♪

雪は大丈夫でしたか?
めったに降らない地域では大変ですよね!!
車のタイヤのスリップからの脱出法や、雪道での歩き方を伝授しても仕方ないので(笑)なるべく外に出ないようにするのが一番です(^_-)-☆

息子さん、今度はドイツですか?
そりゃあまた遠い所に……
くりちゃんにとっては心配でしょうが、息子さんならきっと大丈夫!!
↑の方じゃないけどくりちゃんも機会を見つけて行っちゃえ(^^♪
私も弟が転勤でロンドンにいる時に一度でもいいから行けばよかったと今更ながら後悔しています(涙)

  • posted by こまちん 
  • URL 
  • 2014.02/08 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

息子さんご無事に、研修から帰ってこられたのですね!
くりちゃんさんも、ホッと一安心されたことでしょう
そして、今度はドイツへ行かれるなんて…(*_*)

出発までの準備も大変そうですけど、ドイツ語は喋れなくても
早く現地の環境に馴染めそうですし…
きっと色々な経験をされ、また一段と成長した息子さんの
逞しい姿も、みられるとうれしいですよね(^^)

「リンゴのピンクレディー」←すごく美味しそうですが
ネーミングセンスも、なかなか…心惹かれますよ(笑)


  • posted by Labrisa 
  • URL 
  • 2014.02/09 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>すがすがしい・・・

itatchiさんにはいつも持ち上げていただいております(>_<)
正直、就活で挫折したくちなので、自慢もできません(爆!)
将来の確約も、収入の予定もなく、なんとも不安定きわまりない
と、いったところが現状であります(涙)

ただ、長野で頑張れたことだけが今の財産。
ドイツで、もしまた一年やりとげたら、またそれも彼の財産。
お金にかえられない財産だと・・・思うようにします(涙)

>行っちゃえ、行っちゃえ!!

行っちゃう?(笑)。ライン川を眺めながらワイン!
もしくは、クリスマスにホットワインを飲み歩く!
やっちゃいますかね!  のんべ~はどうしようもないですね(笑)
息子より、飲みあるくことばっかり考えてます

>ピンクレディ・・・

かわいい名前ですよね~。こぶりで食べきれるサイズです
お弁当のお供にぴったりな感じです
私は朝と3時のおやつにと、毎日2個食べてます!(^^)!
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.02/09 14:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

こまちんちゃんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>めったに降らない地域・・・

秋田の方からみると、「なんじゃこりゃ!?」って感じですよね~(笑)
久々にスノータイヤでもおしりが振れて、ひやっ!としました
北海道でカチカチに凍った道を歩いて、翌日筋肉痛になったのを
思いだしました!
ぜひ、ご伝授いただきたいです(笑)

>行っちゃえ(^^♪

やっぱ、行っちゃう?(笑) 帰りたくなくなっちゃうかも・・・
イギリスも素敵ですよね・・・ダニエルの生地・・・私も行きたかった~(笑)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.02/09 14:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Labrisaさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>ホッと一安心・・・

なんとか挫折だけはしないで欲しいと思っておりましたので
ホント、一安心です。一難去ってまた一難・・・でもないですが
今はそんな心境です
いつになったら親を安心させてくれるのやら・・・(涙)です。
今度は言葉の通じない場所ですので、心配もありますが
一年やってきたことを糧に、異国でもやりぬいて欲しいと思います

>すごく美味しそうですが ・・・

かじると、果汁がしゅわっ!とはじけます
皮ごとたべるのがお勧めなリンゴです
こんなリンゴ、はじめて出会いました!(^^)!
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.02/09 14:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ところどころに、オヤジ?ギャグっぽいお言葉が多々w
 どなたかの影響ですか?w
ピンクレディーって昔、今もある?カクテルバーの種類
の中にそんなネーミングのカクテルがありませんでしたっけ?
えっ?お酒の話ではなくて?(^^ゞ
  • posted by テツヤ丸 
  • URL 
  • 2014.02/09 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

テツヤ丸さんへ 

コメント有難うございますm(__)m

実は私・・・おばさんの仮面をかぶったおっさんです(笑)
広島ブログの悪影響が出てます?アレ、感染しますよね。
ピンクレディーで思い浮ぶのがあの画像、年がばれますね~
カクテルは知りません(笑)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.02/09 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事