香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

『フレスコ』

子どもたちが帰省すると必ずリクエストされる
イタリアンのお店フレスコ
西方面ではとても人気のお店で、たしかミシュランガイドでも紹介されたとか…
もう数え切れないほど訪れておりまして、スタンプカードも3枚ほど
使わせていただいております(笑)

長男がどうしてもこれだけは食べておきたいと言うので
母と一緒に食事をしてきました

前菜
IMG_0749.jpg
何を食べても満足!の品々…

IMG_0750.jpg
私がいただいた
小エビ・ズワイガニ バジルのクリームソース 自家製タリアテッレ
熱々のお皿に盛られていて、パスタも弾力があって美味しかった~!

IMG_0751.jpg
長男が食べたプチフレスコランチのお魚料理
たしかカジキマグロのソテーだった記憶(涙)
マスタードがきいていてとっても美味しかったそうです
お肉かお魚が選べます

デザート
IMG_0752.jpg
おあと、コーヒーとお菓子がついてます
IMG_0753.jpg

プチフレスコランチは2千円ですが、1500円のランチコースでも
充分満足!

これは夏に訪問したときのマンゴーのデザート
IMG_0475.jpg
オレンジピール
IMG_0477.jpg
このデザートも最高に美味しかったので、忘れられません(笑)

場所が住宅街の中にあるので、少しわかりにくいかもしれませんが
アルパークからほど近い場所で
西方面では私のイチ押しのお店でございます

一日、一日と長男の出発の日が近づいてきました
予防接種に歯科検診とやることが色々あって
バタバタと一日が過ぎていく感じです

広島ブログ




Comment

 

20日出発でしたよね。もう、あと数日となりましたね。
あわただしさの中にも、さびしさがつのっているのではないでしょうか。
出発してから数日が、キツイのでは・・・・。

わが家の息子は、友達の結婚式のために、1日だけ帰省して、あわただしく、また京都に戻っていきました。それぐらいのことでも、駅まで送るときは、ちょっと寂しいです。
くりちゃん、どうぞ空の巣症候群になられませんように。

フレスコ、こんなにとこにあったのか!!
店名の噂はかねがね、聴いていたのですが。
イタリアン大好きです。日本のイタリアンの繊細さは、世界一だと思います。・・・・って、イタリアトアメリカでしか食べたことないけど・・・・
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2014.02/16 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>あと数日・・・

なんだか一日、一日が儚く過ぎていきます
めんどくさい、と思いながらもなるべく家で手料理をと
頭をひねる毎日です(笑)

>駅まで送るときは・・・

空港だと号泣するのは目に見えてますよね~(笑)
なので、成田には行かず、東京でさよならすることにしました
長野でもあっと言う間の一年でしたので、きっとこの一年も
頑張っていれば、あっ!という間に過ぎていくのでしょう・・・。

>フレスコ・・・

このお店、本当に繊細と言う言葉がぴったり!なお店です
前菜からして、自然なうまみに食材が包まれている感じです
月ごとにお料理が変わるので、本とは一月に一回は訪れたい
ところです・・・。西方面にお出でのさいはぜひ!
リピートしたくなるお店です
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.02/17 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事