香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

衝撃の予防接種!

もうすぐドイツに出発する長男
一年日本を離れるとなると
色々やることがあります

転出届け、歯科検診…そして破傷風の予防接種
電話で問い合わせてから、近くの整形外科で接種してもらいました

帰ってくるなり、「お尻に注射された~(涙)
ズボン下げられて、お尻にぶすっ!
そのあと、看護婦さんにめっちゃもみこんでもらった~(涙)」

とっても恥ずかったらしいです

去年、愛犬にかまれて、手が腫れ上がった主人は
病院でやはり破傷風の注射を勧められたのですが
普通に腕に注射したらしいです

まぁ~若い子でなくても
人前でお尻をさらすのは…おばちゃんでも恥ずかしいわな…(笑)

歯科検診を済ませた時に、近くの5day's Marketでランチ
訳すと・・・五日市ですね(笑)
まず、スープとパン
IMG_0754.jpg

IMG_0755.jpg
そして、ずわいがにのパスタにオムレツ、グラタンにお惣菜がついたプレート
IMG_0756.jpg
大人のお子様ランチ・・・と言った感じでした

そして先日商工センターのエディオンでドイツ語の電子辞書を買いにに寄った際に
、『WOODPROに再訪
この日も結構なお客さんで、20分ほど待ちましたが
雑貨を見ていたので時間は気になりません
IMG_0747.jpg
2度目の来店でしたが、やさしいお味に野菜が美味しくて人気があるのも納得のお店

そして本日、区役所に寄ったときに長男がうどんが食べたいというので
香房
長男が食べた2月末までの、たまごかけごはん
IMG_0757.jpg
温玉おろしぶっかけ(温)
IMG_0758.jpg
ここもお昼どきにはひっきりなしにお客さんがこられます
うどんも美味しいですが、ここの鳥天がとっても美味しい・・・

相変わらず、偏った西方面のお店ばかり・・・(涙)
それでも紹介しきれない美味しいお店に、未訪のお店も結構あって
なかなか他方面に足が伸ばせません(涙)

長男が行ってしまったら・・・反動でひきこもり生活になりそうです(涙)

広島ブログ

Comment

 

長男くんとのしばしの蜜月。
いよいよ、明日出発ですね?
東京までは、お見送りされるんですね。泣いちゃいそうでしょう。
東京からの帰りが、ものすごく寂しいんじゃ?
お気を確かに!!
元気でお過ごしになられること、願ってます。

私は、病院でお尻出して注射を待ってたら、看護婦さんから腕にうちます、と言われたことがあって・・・・とっても、恥ずかしかった・・・・
カーテンで仕切られたから、てっきり・・・・

西区方面の美味しいお店のご紹介。楽しみです。
WOODPROのすぐ横に、わが社のサテライトのビルがあるので、会議や打ち合わせで、しょっちゅう近くにいってはいたんです。
なのに、社員食堂で、食べてた・・・・長年、実に、惜しいことをしてました。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2014.02/19 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

一年ドイツですか・・・ ちょっと日本に帰って!言う訳には
行きそうにないですね。
 寂しさが伝わって来ますよ!
うちの嫁なら、一緒について行くって言うかも知れませんw
  • posted by テツヤ丸 
  • URL 
  • 2014.02/20 12:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>明日出発・・・

もちょっと先で、来週の火曜日に東京に行きます
東京で一週間研修の後、3月3日にいよいよドイツに発ちます
東京で壮行会に出席しますが、成田はとてもじゃないけど
涙腺が持たないので行きません
もう考えただけで、泣きそうです・・・

>お尻出して注射を待ってたら・・・

お会いしたことはないけど、itatchiさんらしいな~と笑えました
男性の看護士さんじゃなくてよかったですね~
カーテン開けて、お尻出されてたらびっくり!\(◎o◎)/!です

>わが社のサテライトのビル・・・

あ~、結構大きなビルがそういえばありますね~!
社員食堂は安くて、美味しくて、栄養満点!ですものね~・・・
アルパークは春にリニューアルするので、ぜひまたお越しください(^_^)v
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.02/20 16:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

テツヤ丸さんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>ちょっと日本に・・・

長野も遠かったのに、さらに遠くなりました(涙)
頑張って悔いのない一年にして欲しいと
願ってます

>一緒について・・・

私も言ってみようかしらん~
息子と一年間ドイツで・・・なんて素敵!(笑)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.02/20 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ドイツは遠いですねぇ〜
itatchiさんの言われるとおり
お気を確かに!!

引きこもった後は、
一度ドイツに行かれたら良いかもしれませんね。
逆にすごいチャンスですよ〜。
  • posted by nancy 
  • URL 
  • 2014.02/20 19:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ドイツですか。ヨーロッパは狭いので、行ってるいる間はいろんな国へも訪れと良いと思います。
  • posted by むらまさ 
  • URL 
  • 2014.02/20 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

nancyさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

こんな別れは何度しても辛いですね~

連絡はLineだけになります。ホント命のLineです・・・
 
みなさんが、「ドイツ行っちゃえ!」と
背中を押してくださるので、ちょっと考えてます(笑)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.02/21 13:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

むらまささんへ 

コメント有難うございます

一年も、長いようで短いので
できるだけ沢山の国に行って、多くの経験を積んで
帰ってきて欲しいと願っております
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.02/21 13:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事