香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

旅立ち

IMG_0760.jpg
本日ドイツへ行く準備のため東京へと出発した長男
これから一年日本に帰ることはありません
寂しくて、辛くて、言葉も通じない
泣いて暮らすことも当然あるでしょう

それは覚悟の上ですね・・・負けないで頑張って・・・と祈ります
一年後、成長した姿、待ってます

昨夜は長男の大好きなマカロニグラタンでした
IMG_0759.jpg

今朝は息子が大好きなチョコチップの入ったココアパンで送り出しました
IMG_0762.jpg

帰国した日もきっとこのメニューです(笑)

広島ブログ

Comment

 

寂しくなられますね~。しばらく蜜月で過ごされただけに、母の心身にこたえるかも・・・・
元気でやっているだろうか、と遠い空の下で気にかかるでしょう。
でも最近は、LINEもFacebookもあるし、つながってますよ。

なんといっても、好きなこと、やりたいことに邁進して、遠くドイツまで!!志の高さに、感心します。
ひとり立ちできる人間を育てた、ということで、育児大成功ですよ。

長男くん、スキッとした後姿、若者らしくおしゃれですてきですね~。
わが家には、こんなスタイルのオトコどもはいないので、羨ましいです。
せめて清潔感のあるファッションにしてほしい、というささやかな願いは、帰省するたびに打ち砕かれてます。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2014.02/25 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すてきな後ろ姿ですね。
しかし目が霞んでウルウルしちゃいますよね。

一人でしかも異国で頑張る!!と決めた息子さん
本当に頼もしい。
そうなって欲しいな…と思いつつ、
近くに帰ってほしいな…とも思いつつ、
まずは私が自立しなければ…と思っています。

ああ〜でもお気持ちはよくわかります。
  • posted by nancy 
  • URL 
  • 2014.02/25 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは~♪

息子さん とうとう出発したんですね
寂しいでしょうがくりちゃんも頑張って!!
くりちゃんの気持ちを察して、一番傍に居る次男君が癒してくれるでしょう(^-^)

長男君もきっと一年後には今より一回りも二回りも大きく、逞しい姿になって戻ってくると思います
月日の経つのは早いです。あっという間です。
私の人生の月日はあっという間に過ぎてほしくはないですが……(>_<)
  • posted by こまちん 
  • URL 
  • 2014.02/25 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>遠い空の下で・・・

一番恐れているのが、「挫折」という言葉です
体だけでなく、心も折れてしまわないかと心配します
とにかく耐えて一年、日本の土を踏むな!と祈るような気持ちです・・・(笑)。今は、WiFiさえ繋がっていれば何とかやり取りはできるので
有り難いですよね~(^_^)v

>スキッとした後姿

脱ぐと、江頭みたいでイタダケません(爆!)
前からはとてもじゃないけど、見せれないお顔です(笑)
でも、今までで一番忘れられない後ろ姿になりました・・・
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.02/26 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

nancyさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>すてきな後ろ姿・・・

正面はとてもじゃないけど、お見せでいないお顔なので・・・(笑)
ゲートに入って姿が見えなくなると、
急激に寂しさが襲ってきました

>近くに帰ってほしいな・・・

お気持ち、よ~~くわかります。
帰省してはまた都会へ戻っていく寂しさは
何度経験しても、馴れませんから・・・

子どもが何かに向かって頑張る姿だけが
親の支えになってます・・・

  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.02/26 10:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

こまちんちゃんへ 

コメント有難うございますm(__)m
そちらの雪はどうですか?
今年は本当に雪が多くてご苦労されたでしょうね・・・

>頑張って!!

有難うございます。まだもう一人、すねかじりがおりますので
私も、もう少しだけ親の務めをはたさなくてはね~(笑)

>あっという間・・・

ホント、最近そう思います。時間の流れがはやすぎて・・・
息子にとって貴重で、充実した一年であって欲しいです。
私も息子に負けないよう、充実した一年にしなくては
いけませんね~。
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.02/26 11:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事