香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

ブロッコリーの季節

我が家にブロッコリーの季節がやってきました
ブロッコリーは大きな房を収穫したあとも
横から小さな房がどんどん伸びてくるので
とっても長く楽しめますよね~

DSCN1722.jpg
ミモザサラダ 色がきれいで春らしい…

DSCN1717.jpg
サーモンとヨーグルトで和えたサラダ

若い頃は短めに湯がいて、コリコリとした食感を楽しみましたが
最近は年をとったせいか、長めに湯がいて、ほろほろろ崩れる感じが
好きになりました(笑)

おまけ
DSCN1720.jpg
冬はやっぱり煮込みです
手羽元とジャガイモや大根、こんにゃく等で
ことこと煮込むだけですが・・・
これが焼酎とよく合うんだな~(笑)

冬の楽しみもそろそろ終盤ですね♪

広島ブログ

Comment

 

あっ、一緒、一緒。私も、昔はコリッとレア(?)みたいなブロッコリーが好きで、母や義母が長めに茹でるのが、ちょっとなぁ~、と思っていたのですが・・・・最近は、もっぱらクタッとしたのが良いんでよ。
年代とともに、好みって変わるんですね。食感までも。

最近は、ミンチボールとブロッコリーをトマト缶で煮込む料理が、マイブームです。
こちらは、焼酎よりは、ワインに合うのですけどね。

体調はいかがですか?痛みなど、出てませんか?
わたしは・・・撤収作業で、筋肉痛です。初めて泥のように疲れた、ということを実感しました。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2014.03/01 17:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメントありがとうございますm(__)m
私も一緒です 姑が湯がくと柔らかくなるのが、とってもいやでした😄
だんだんあの頃の義母の年に近くなったと言うことですね( ; ; )

撤収お疲れ様でした
男の子は細かいとこに疎いので、
私もメッチャめちゃ疲れました
寒いし、もう行く前から溜息でてました(u_u)

今東京からお返事書いてます
そんなヤツは、明日いよいよ出発です。月日の経つ早さが身に沁みます
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.03/01 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事