香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

壮行会

ドイツに立つ息子の壮行会に出席するため
主人と東京に行ってきました

土曜の午後の飛行機で出発
飛行機の待ち時間・・・二人でテレビに釘付け!
サンフレの開幕戦、前半戦が流れておりました(笑)
前半0-0で終わったところで搭乗アナウンス(涙)

羽田に着き、すぐに携帯でチェックすると・・・

1-0 

もう少しで飛び上がるところでございました(笑)
フォルランに柿谷の最強コンビもどこ吹く風!
サンフレの鉄壁なDFにはかなわなかったようですね~
地元開幕が楽しみです!!


日曜の朝、ホテルを少し早く出て明治神宮にお参り
IMG_0768.jpg
息子の無事と娘のご縁と家族の健康を祈りました(笑)
たった5円で・・・欲張りなお願いでございます
せめて絵馬でも・・・と思いましたがお時間がせまり・・・会場へ

今回ドイツへ渡航する10数名のメンバーの
約半数が女の子です
派遣される場所はみんな違って
そこからはもう一人でがんばるしかありません
しかし・・・不安げな顔をしている若者は
一人もいませんでした
どの子の顔も生き生きとして、輝いて見えました

あまりにいきいきとしていたので
今回は涙はありませんでした
出そうにはなりましたが・・・(笑)
寂しいというより、一年後、彼らに会う
楽しみの方が大きいから・・・

夜のエールフランスの便でフランスへ
そこからドイツに向かいます

発つ前に、「行ってきます」とLineが入ってきたので
「ドイツが大好きになって
日本に帰りたくないと思えるくらい
がんばってこい!!」とエールを送りました

今朝になって返事が・・・
「フランスに着きました
せっかく頂いたチャンスなので、頑張ります
3時間後にドイツ向かいます」と・・・

Lineは本当に有り難いツール
遠いヨーロッパにいてもやりとりができます
今頃はもうドイツの空の下でしょうね・・・


広島ブログ





Comment

 

初めまして。シェーンハートと申します。

息子さんを海外に送り出すのはお寂しいでしょうね・・

私の妹は日本の大学を卒業後、ドイツに行きました。
ドイツの大学に行き、そのままドイツで就職。
そのまま、10年以上、住んでいました。

帰ってくるのは数年に1回ほどでしたが、仕事、遊び、と充実した毎日を送っていたようです。

今は帰国して結婚しましたが、ドイツ語を活かした仕事もみつかり、役立てているようです。

息子さんがドイツでの生活を楽しめますように・・・
  • posted by シェーンハート 
  • URL 
  • 2014.03/03 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素晴らしい送る、そして、贈る言葉ですね。寂しいでしょうが、わが子のイキイキした顔を見ると、頑張ってこい!と、声をかけずにはいられませんね。
一年後、逞しく成長した姿が楽しみに、お待ち下さい。オットット、その前に、くりちゃんが、ドイツ行かなきゃ!ですよ。

サンフレ、さい先良いスタート。フォルラン効果ですごい観客数でしたね。その前での勝利、大きいです。
フォルランは、南米系とは、思えないあの真面目さ。入団会見のあの日本語スピーチ、ぶっ飛びました。なんて謙虚で、なんてクレバー。敵ながらアッパレ。さすがスーパーアスリートだ。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2014.03/04 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご無沙汰しております。
遅くなりましたが、2月のコメントありがとうございました。

私が休眠している少しの間に、なんとご長男くんがドイツへ?!にびっくりです。
体に気を付けて、頑張ってほしいですね。
  • posted by maco 
  • URL 
  • 2014.03/04 12:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

シェーンハートさんへ 

はじめまして!コメント有難うございますm(__)m
ブログ拝見させていただきました
あまりにお綺麗で、腰が抜けそうになりました\(◎o◎)/!

>私の妹は・・・

ドイツは私も新婚旅行で一度、2度目はライン川から眺めるだけでしたが(笑)、伺ったことがあります。自然が豊かで素敵なところですよね
10年と言えば、かなりのドイツ上級者でいらっしゃる!!
息子はお勉強が嫌いで、ドイツ語に頭をかかえておりました(涙)
「もう、数字の数え方からまるで違う!!」らしいです・・・

>ドイツでの生活を楽しめますように・

有難うございますm(__)m
根性と、人当たりのよさだけが頼りですが
歯をくいしばって充実した一年にしてほしいものです
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.03/04 12:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>イキイキした顔を・・・

そうなんです。涙も忘れてしまうほどでした(笑)
逆に、私も若い子達に負けないよう頑張らないと!と
励まされる気持ちでした。

>ドイツ行かなきゃ・・・

主人は仕事が休めないし、一人じゃ自信がないし・・・
itatchiさん、年休全部つぎ込んで私と一緒にいかがですか?(笑)

>フォルラン・・・

そうそう!スーパースターは中身もやっぱりスーパースターでしたね!最後は大阪弁まで飛び出すあたり、ファンの心をワシヅカミでした!これからの柿谷とのコンビネーションをどう展開させていくか・・・
スーパーゴールを早く見たいですね~浦和戦たりで・・・(笑)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.03/04 12:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは~♪

長男君、とうとう出発したんですね!!
夢に向かって一歩一歩頑張ってほしいのと、立派になって帰ってきてほしいですね(^-^)
きっと大丈夫でしょう!! くりちゃんの息子さんですもの!!!

次男君はお爺様とお留守番してたの?
  • posted by こまちん 
  • URL 
  • 2014.03/04 12:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

おかえりなさい~!
いつか、いつかと首を長くしてお待ちしておりました
早々にコメントくださり、有難うございますm(__)m

>休眠している少しの間に・・・

そうなんです。激動の一ヶ月だったんですよ~(笑)
また寂しくなっちゃいました・・・
なので時々声をかけてやってくださいね(^_-)-☆
いつでも山から降りてまいりますので・・・(笑)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.03/04 13:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

こまちんちゃんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>とうとう出発・・・

今回は成田まで行かず、東京でお別れしてきましたが
涙はなしの、さわやかな門出でございました
私の息子なので、できが悪いのですが(涙)
持ち前のフレンドリーさと、根性で頑張ってきて欲しいです

>次男君は・・・

こいつはあてにならないので、冷蔵庫に食料を詰め込んで
全部メモ書きを貼ってから、出かけました(笑)
レンジでチン!くらいはまだできるので・・・(爆!)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.03/04 13:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Lineありがたいですよね。

誇らしくもあり頼もしくもありの
すばらしい門出ですね。

ちなみに
男の子は急にしっかりしますよね。
ある日突然。

母の出る幕はないので
幕のかげから見守りたいと思います。
  • posted by nancy 
  • URL 
  • 2014.03/04 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

nancyさんへ 

コメントありがとうございますm(__)m

>すばらしい門出・・・

皆元気がよくて、希望に満ちてました
挫折や失敗は覚悟の上・・・
恐れていては何も始まらないのだから・・・と
若い人に教えてもらいました

>急にしっかり・・・

アウトローで不器用な生き方だけど、自分にあった道をみつけて
急に大人になりましたね~やっぱり・・・
なんだか受け答えも別人のようでした

ホント、親はそっと見守ることしかできないな~と思います
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.03/05 14:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事