香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

水の賦 高輪店

息子の壮行会に出席とはいえ、
夫婦で上京するなんて、もう20年ぶりくらい
主人は出張で度々上京しますが
私は多々様々な目的で、単独か、娘と一緒か・・・
主人と旅行なんて、ここ10年以上共にした記憶がないのです(笑)

なのでこの日も「立ち飲みでいいよ~」「肩こりそうなごちそうはご遠慮します」
「どっか路地入って汚い店がいい」
「飲みたいけ~、酔っても歩いて帰れるホテルから近いところがいい」

などとわがままを言う私!
のんべ~は手がつけられません(爆!)

本当は前から気になっていた ここ に行きたかったのですが、飲めない日本酒を飲んで
翌日二日酔いなんて、息子に申し訳ないので今回は諦めました

このお店の前を通りすぎた一番奥にこじゃれた居酒屋水の賦をみつけ
とりあえず、焼酎をおいていあることだけ確認して(笑)入ってみました
IMG_0763.jpg
一杯目は「黒瀬」(芋)、2杯目は「喜六」(芋)を頂きました
軍配は2杯目。すっきり、後味がさわやか…美味しい!

IMG_0764.jpg
お通し。蓮根もち、もっちりして蓮根の感覚はまったくなく美味しかったです

IMG_0765.jpg
潮目刺身盛り 一人前1200円(お写真二人前)。お値段もよろしいですが
金目のお刺身は初めてだったので感激しました
添えてあるお塩は全部違う種類のもので、塩派には嬉しい盛り付けですね~

IMG_0766.jpg
健康サラダと名前がついているだけあって、ナッツがたくさん!
ねぎが入っているのも面白かったです

IMG_0767.jpg
酒肴盛り合せ 左から2番目の白子の天ぷら、箸をいれるとクリーミーな液体が流れ出ます
撮り忘れましたが、鰆とチーズの春巻きも頂きました
二人で食べて飲んで8千円ちょっと・・・久々の贅沢をさせていただきました(笑)

広島ブログ





Comment

旅先で 

美味しいお店に出会うと、うれしいんですよね。ここは、品川駅すぐ前のあそこらあたりかな。
プリンス系ホテルがうじやうじやある。

居酒屋とは思えないこじゃれ度合い。これは焼酎が美味しかったはず。
このお刺身盛り合わせ、ネタが、良いのでしょう。余白が大きめだから(爆)
ご主人様との二人たびは、いかがでしたか?
うちの場合は、二人で旅行すると、私が添乗員みたいなことになります。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2014.03/05 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

夫婦だけでご旅行・・・羨ましい(^^ゞ
 うちは嫁と二人だけで旅行したのは新婚旅行
まで遡りますが( ゚Д゚)ナニカ? (笑)
 金目は食べてみたい!瀬戸内海で釣れないし!w
  • posted by テツヤ丸 
  • URL 
  • 2014.03/06 12:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>品川駅すぐ前・・・

さすがよくご存知で!古酒のお店は結構日本酒好きの方には
有名らしくて、場所もわかりやすいので行きたかったのですが
今回は断念しました(涙)

>こじゃれ度合い・・・

小奇麗で、店員さんも感じよく、料理もお酒も気の利いた
素敵なお店でした・・・でも・・・
私はやっぱり新橋のガード下がよかった~(涙)
大阪に行くと、娘は主人より私のことを理解してくれているので
汚くて美味しくてお安いお店につれて行ってくれます(笑)

私もitatchiさんのような奥さんが欲しいです(爆!)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.03/06 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

テツヤ丸さんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>新婚旅行くまで遡りますが・・・

私もよ~~く考えてみましたが、いつだったかさっぱり
思い出せないのです。
結論、私も新婚旅行以来だと気がつきました(爆!)
あと、10年お待ちください(笑)

>金目は・・・

ちょっとねっとり感があって、塩とわさびの相性良かったですよ♪
ただ、昨日食べたこのしろの刺身の方が、もっと美味しく感じたのは
根っからの瀬戸内育ちだからでしょうね~(笑)

追伸
品川駅の駅中で偶然、佐藤かよちゃんに出会いました\(◎o◎)/!

すらっとした美人さんで、思わず振り返ってしまいました!
正に 衝撃のおかま!でしたわ~(笑)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.03/06 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事