香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

『竹琳』

西方面の隠れた中華の名店『廣来』さんがお店を閉められて
お後を引き継いだ形で五月丘からこちらに移転されて
お店を開かれたのが『竹琳』さん

いつもお店の前は車でいっぱい!
開店来、一年以上たってもなかなか入る機会がなく
近くて遠いお店でした(笑)

西の汁なし坦々麺の名店『梵天丸』さんが
移転してリニューアルされたと聞いてので
息子と行ってみると・・・運わるく定休日(涙)

一時もとっくに回っていて、すでに脳内は山椒でしびれてます!(笑)

この時間ならもしかしたら『竹琳』に入れるかも・・・と
Uターンして行ってみました
それでも店内はお客さんで一杯でしたが
10分ほど待ってすぐに席に案内していただきました

山椒の利いたマーボー豆腐もよかったのですが
最初なので、点心のセットをいただいてみました
IMG_0782.jpg
手前が前菜 奥が春巻きとから揚げ
前菜の皮で巻いてある野菜がしゃきしゃき!
春巻きの具がとろとろ!から揚げもふっくらでジューシーでした

IMG_0783.jpg
ご飯か、おかゆが選べます
私達はおかゆを選択。中に麦?が入っていてプチプチした食感がおもしろい・・・

IMG_0784.jpg
一口サイズのあっさり塩味の麺
細めんで チャーシューが柔らかい・・・

IMG_0785.jpg
蒸し餃子とシュウマイ

デザートの杏仁豆腐
IMG_0786.jpg

これで1100円なり!
もうお腹一杯でございました(笑)

ランチメニューはこの他に、坦々麺やマーボー豆腐等
たぶん8種類くらいはあったと思います
次は・・・廣来さんで大好きだった、坦々麺・・・
竹琳さんはどんなお味なのか…ねらってみたいです(笑)

広島ブログ

Comment

 

五月が丘にあった頃行きました。
ミシュランガイドにも載ってるそうですし、まだまだお客さんでいっぱいなんですね~!
私も行きたいと思っているのですが・・・点心セットおいしそうですね~。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
  • posted by maco 
  • URL 
  • 2014.03/07 19:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

『廣来』さん閉店されていたのですか…知らなかった。坦々麺が本当に美味しかったですよね、残念(*_*)

『竹琳』さんも、とても美味しそうなお店ですし、近辺へ立ち寄れたら
味わってみたいです。ご紹介をありがとうございます☆

今朝の中国新聞もうご覧になられましたか?。サンフレッチェの広告
なかなか素敵ですよ(^^)
  • posted by Labrisa 
  • URL 
  • 2014.03/08 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>まだまだお客さんで・・・

そうなんです。私もほぼ毎日のようにおのお店の前を
通るのに、一度も訪問したことがなかったのです(笑)
快気祝いに、娘さんの卒業祝いをかねて
ぜひ、ご家族で♪ お勧めですよ~(^_^)v
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.03/08 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Labrisaさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>坦々麺が本当に美味しかった・・・

そうなんです!さすがLabrisaさん、よくご存知ですね~\(◎o◎)/! 竹琳さんの坦々麺もビジュアルはよく似ていたので
次回はぜひ坦々麺をいただいてみたいと思ってます!
あれこれ、気になるメニューばかりですので
お近くにお越しの際はぜひ!

>今朝の中国新聞・・・

はい!素敵でございました~(*^。^*)。
今年も年間パス、しっかり買いました(笑)。
実は、今日の新聞に息子もち~~~さく、載っているんです。
けっして容疑者の顔写真ではありません(>_<)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.03/08 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

写真 

って、長男くん?次男たん?どこに?どこに?コンビニで交おうかしら?
うちは、ムダに新聞は、多い(3紙)のですが、中国新聞は、無いんですよ。

西方面には、疎くて。くりちゃんの西グルメルポが、我が家の拠り所。
フレスコにいった帰り、美味しかったので、気を良くして、ついつい西区のカーテン屋さんで、ものすごい散財してしまいました(爆)
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2014.03/08 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

五日市でとても近いですので、竹琳さんも梵天丸さんもランチでお世話になってます。
竹琳さんは麻婆豆腐が好みです(*^^)v

移転した梵天丸さんへはまだですので行ってみようかと思ってます。
他の方のブログでは、店内がだいぶ広くなったそうですよ。
  • posted by takako 
  • URL 
  • 2014.03/08 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>中国新聞は、無い・・・

え?地元紙、読まないんですか?
ぜひ、お求めくださいませ(笑)
ローカル満載で、サンフレの記事が日本一詳しく書かれてます!
当たり前か・・・(爆!)
息子(次男)は・・・親でさえ見逃すくらい豆粒です(笑~!)

>西区のカーテン屋さん・・・

そういえばありますね~。2号線沿いですよね・・・たぶん・・・
フレスコは特別です(笑)。ほとんどラーメンとかお好み焼きとか・・・
今度、あの赤いチームのM選手もご家族でお越しになる
という、これまたコアな焼肉やさん、ご紹介しますね(笑)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.03/08 15:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

takakoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>五日市でとても近い・・・

そうそう!takakoさんも西方面の方でした!
マーボー豆腐も気になっております
これはもう、足しげく通うしかありませんね~(笑)
どうも込み合うと、遠慮してしまう気の弱い私です(涙)

>梵天丸さんへは・・・

そうでしたか!ここも定期的にしびれを欲してしまうお店ですよね(笑)
他に、ご存知のお店があれば、ぜひご紹介くださいませm(__)m
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.03/08 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事