香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

筆の里工房 山本二三展 最終日

最終日、滑り込みで鑑賞してきました
展示内容はこちら

IMG_0791.jpg
最近、家に閉じこもり気味だった母を誘って
行ってきました
母は、2年前に股関節の手術をしてからは
障害手帳をいただいているので
受付で手帳を提示すると、付き添いの私も
無料で入館できます・・・ありがたいことですm(__)m

何年か前にやはりジブリ作品の背景画を手がける
男鹿和男さんの絵も鑑賞していたので
今回も楽しみにしておりました

いまや世界のジブリと言われるまでになるには
やはり、こんなプロフェッショナルな方達の力があってこそ・・・
水、雲、風、空を透明感をも感じさせる彩で描く美術力
映画ではす~~っと流れる背景を、じっくりと眺めさせていただきました

鑑賞前にitatchiさんにご紹介いただいていた
洋食ダイニング なかむらさんでランチしました
前菜
IMG_0787.jpg
母がいただいたシャキシャキレタスとアサリのパスタ
IMG_0788.jpg
私がいただいたプリプリえびのトマトクリームパスタ
IMG_0789.jpg
デザート
IMG_0790.jpg
これにコーヒーがついて、1000円なり!\(◎o◎)/!
お腹も、お財布も大満足のランチでございました♪

美味しいランチと、少し遠出の美術鑑賞。。。
母も気分転換になったと、喜んでくれた日曜日でした

広島ブログ



Comment

 

くりちゃんもついにお出かけになりましたね。
映画ではす~~っと流れる背景が、こんなに精緻に描かれていたのか、と感動しました。

お母様、脚がお悪いんですね。
どうしても、外に出歩くのは、気がすすまないことも多いでしょう。
連れ出して差し上げるのが、何よりの元気の源かな。

キッチンなかむら、町の気軽な洋食屋、という風情なので、オシャレでもなんでもないんだけど、なかなかでしょう?
お母様にも気に入っていただけたでしょうか?

ひろしま美術館て゛開催中の熊谷守一展も、お母様の癒しになるんじゃないかしら。
私の一番好きな日本の洋画家です。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2014.03/10 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>精緻に描かれていた・・・

いや~凄かったですね~。これぞプロフェッショナル!な
お仕事でした\(^o^)/
なかなか時間がとれなくて、もう観れないかと思いましたが
最終日、行けてよかったです!

>連れ出して・・・

足腰がだんだん悪くなり、長距離の運転も自信がなくなってきました
息子がいても、やっぱり娘の私を頼ってきます(涙)

>キッチンなかむら・・・

小さなお店に、次々とお客さんが入ってこられるので
ちょっとびっくりしましたが、お味にこのお値段で納得です(笑)
工房から意外と近かったんですね~。
お勧めの喫茶店、探して行ったのにお休みでした(涙)
「寄ってい屋」も見つけたので次回の宿題です\(^o^)/

>熊谷守一展・・・

私は存じてなかったのですが、調べてみたらやさしそうな絵画・・・
また母を誘ってみますm(__)m

  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.03/11 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事