香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

悔しい。けど・・・

IMG_0794.jpg
昨日の浦和戦…応援も虚しく敗戦…
悔しい。
けど、下を向くことはしなくていいと…

先週の川崎戦の直後にシドニー
トンボ帰りで、ほぼ休む間もない浦和戦を迎えました

佐藤選手他数名は帯同していなかったものの
疲れはてていただろう石原、塩谷選手らのマークは
もう半端ない体あたり!の浦和の攻撃

特に石原選手にはほぼ仕事はさせてもらえなかった(涙)

窮地の浦和、この一戦で退場一人、イエローカード計5枚
これに対して広島は負けたにせよ、カードは0!
これから長いシーズン、最後に勝つのはどっちだ!
と私は思うのです・・・いえ思うようにいたします(涙)

それにしても・・・改めて言うのもなんですが
西川周作は素晴らしいGKです
周囲からも「やっぱ、周作の判断は素晴らしいね~」
と感嘆の声が漏れていました

試合が終わって、選手がいなくなったピッチを周作一人が
グランドを回って挨拶してくれました
誰ひとり、ヤジなど飛ばす人はいません
暖かい拍手がおくられていました

広島のファンは知っているのです
その選手の本質、性格を見抜けるのだと思います
国籍やチームで差別したりしない
素晴らしい選手には、尊厳をもってエールを送ることができる
そんなファンが多いと思いました

周作の顔に残る深い傷は、広島の誇り
あなたの成長が、広島の喜びでもあるのです

広島ブログ



Comment

 

試合が終わって、選手がいなくなったピッチを周作一人がグランドを回って挨拶してくれました
誰ひとり、ヤジなど飛ばす人はいません
暖かい拍手がおくられていました

素晴らしい!!
選手にもサポーターもファインプレー賞。
ラフなあたりは、選手声明を奪うことにもつながるので、イエローカードが無いチームというのは、人種や国籍も関係ない、プレーで相手への敬意を一番表してますね。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2014.03/17 08:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

熱い応援お疲れ様でした☆
浦和戦…。ハードスケジュールの選手達はもちろん
サポーターにとっても、どうしても勝利したかった試合

とても残念な敗戦でしたけど、長いシーズンへ向けて
次の勝利へ、きっと繋がる…くりちゃんさんの想いが伝わってきました

心温まる周作選手のエピソードのご紹介、有難うございます♪
サンフレッチェサポーターの素晴らしさに、
フェアプレー精神の選手達も、沢山勇気づけられ誇りを持って
これからもプレーできることでしょうね(^^)

  • posted by Labrisa 
  • URL 
  • 2014.03/17 08:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>ラフなあたりは・・・

今回は選手の疲れもピークだと察していたので
あたられると辛いな~と思っておりました
残念な結果でしたが、最後にまさかの周作があいさつに
現れてくれて、救われました
周作の笑顔こそが反則でした(笑)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.03/17 15:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Labrisaさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>どうしても勝利したかった・・・

悔しかったですね~。観ていて歯がゆかったです
サンフレらしさをことごとく潰されました

>想いが伝わってきました ・・・

私のサンフレ愛、わかっていただけて嬉しいです(笑)
しばらくきついスケジュールが続くので心配ですが
これを乗り越えられたら、更にパワーアップした姿が
待ってるはずだと思いながら応援しています\(^o^)/

>心温まる周作選手のエピソード・・・

浦和のゴールを守ろうとも、彼のセーブが
この日も素晴らしかったことは、広島の誰もが拍手を
送りたい気持ちだったと思います
きっとそれが、周作にも伝わったのでしょうね~
ほんとにサンフレのサポーターは素晴らしいです
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.03/17 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事