香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

無観客試合 総決算(?)

昨日の無観客試合となった浦和VS清水戦
我が家ではスカパーで観戦しました
サンフレの中継はないのに、なんで無観客試合の
中継があるのか?との怒りも抑えて…(笑)

ピッチの周りのスポンサーの看板も一切なし
響くのは審判の笛、カメラのシャッター音、
監督の叫び声、選手の掛け声

そして時々からすの「かぁ~!」と言う泣き声さえ
虚しくマイクが拾います

観客はいなくとも報道陣の数だけは
物凄かった・・・
ここにも少し納得はいかない気がしたけれど
清水の選手からすると、そこはあまりに気の毒(:_;)

フェアプレーをと言うその口から
ゴール前で清水の選手を抱え込んだ隙のシュート
清水の監督は当然、抗議したが、聞き入れてはもらえず…
浦和のフェアプレーとは何ぞ?と聴きたい気持ちになる
この1試合くらいはクリーンなプレイをしろよ!とも思う。

この一試合で何が解決されたかは
これから答えが出るのをじっくり
待つしかないのかと、もどかしさも覚えます

ピッチに立った選手だけなく
違和感きわまりない風景に色んな気持ちを
誰もが持ったでしょうね~
こんな試合はもう二度とごめんにしていただきたいものです
言いたいことは、まだまだありますが
オフザピッチで語りあいたいですね~(爆!)

気分転換に、かわいい坊やが歌うこの曲、心が洗われます(笑)



広島ブログ

Comment

 

公式戦らしからぬ、不思議な空間でしたね~。
こういうことが二度とないようしてほしいものです・・・。


  • posted by maco 
  • URL 
  • 2014.03/24 20:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

選手も監督も、サンフレからの移籍組なのに・・・・なぜにラフプレーが多くなっちゃうのかな?
チームカラー??サポーターカラー??

こんな時カラスの声は、寂しげですね。カラスがなくから、お家に帰ろう、って歌でも誘われるくらいだもの。

こんな試合は、どのチームでも、二度と無いように、と願うばかりですね。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2014.03/25 08:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>不思議な空間・・・

プロサッカーの試合ではないですよね~
これから浦和がどんな風に変わっていくのか
見守りたいですね~
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.03/25 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うござますm(__)m

>なぜにラフプレー・・・

浦和の何が嫌いって、ここが一番きらいです(笑)
やっぱり選手の姿勢から示さないと、サポーターも
ついて来ない気がします

>カラスの声・・・

いや~これにはもう笑うしかありませんでしたね~
閑古鳥とは申しますが、カラスの鳴き声が響くと
虚しいやら、情けないやら(涙)
レッズらしさとは何ぞや?・・・そこから出直して
欲しいと思ってます
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.03/25 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事