香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

ライ麦パンと三良坂フロマージュ

最近はまるでサッカーブログのようになり
肝心のパンのアップができておりません(爆!)

実は。。。。撮り貯めた画像の入ったカードが
迷子になって捜索中(涙)
心あたりの方はぜひ、くりちゃんまでお知らせください(爆!)

前記のことで眠れなかったので
朝イチにシンプルなライ麦パンを焼きました
寝不足で、いいアイデアが浮かばない・・・
DSCN1734.jpg

で先日主人が庄原に行った帰りに三良坂フロマージュで買ってきてくれた
スカモルツァ・アッフミカータを乗せて、こんがりとトースターで焼きました

DSCN1736.jpg
このチーズはそのままでも、こうして焼いて食べても
ほんとに美味しいチーズ
焼くとほのかにスモーキーな香りが口に広がります
この、ほのかさがなんともここちいいんです
決してお安くはないですが、ご主人のチーズを作る情熱が素晴らしく
いつも納得!のささやかな贅沢をさせていただきます。

広島ブログ

Comment

 

すごくおいしそう!
シンプルなパンに、とろけるチーズ・・・(よだれが・・・)
凝ったパンより何より、こういうのが一番おいしいのではないかと思います。

名場面・・・ハイジとおじいさんが食べていた食事みたい!

  • posted by maco 
  • URL 
  • 2014.04/05 15:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そういえば・・・パン画像、久しぶり。
ブラウンの焼き色にライ麦の素材感が。こういうパンは、噛みしめると深い味がしそうです。

ここのチーズ、評判ですよね。いつか、買いたいと思っているのですが、三次はなかなか・・・・、
時々、デパ地下で出張販売しているのが、ねらい目かな。
チーズの芳香をかぎ分けるくりちゅんの鼻も、すごいなあ。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2014.04/05 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>とろけるチーズ・・・

そうでしょ~?(笑)くいついていただけましたか?
ここのチーズならではのトロケ方なんです!
普通はこうは綺麗に流れないんです。

>ハイジとおじいさんが・・・

そうそう!ホントに牛の種類もスイスなんですから(笑)
吹かしたジャガイモにのせて食べても美味しいですよ~(^_^)v
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.04/06 11:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメントありがとうございますm(__)m

>ライ麦の・・・

シンプルで飽きのこない味。フランスパンより時々こっちの方が
奥が深いな~と・・・。微妙な粉の配合を変えて味の変化を
たのしめるのも、このパンの楽しみです♪

>くりちゅんの鼻も・・・

チーズはちょっとうるさいです・・・と言いたいけど
ヤギのチーズはどうしてもダメです(涙)
青かびとかも大好きなんですけどね
あとは神戸の弓削牧場のチーズもお薦めです
室温で溶けてきちゃいますから・・・
作り手の情熱が伝わってくるとつい、応援したくなります(笑)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.04/06 11:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事