香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

大橋トリオ ぼっちライブ

昨日、「大橋トリオ HALL TOUR 2014」広島公演に行ってきました
息子はこれまた大橋トリオが大好きなガールフレンドと一緒に参加
なので、私は初のお一人様ライブデビューです(爆!)
若い人ばっかりだったらどうしよう~~・・・と少し不安でしたが
けっこうちらほらと私以上の方がいらして、安堵・・・(爆!)

席は5番目!けど一番はじっこ!(涙)
観察してたら、ほぼ前の席のはじっこはお一人様でした(笑)

舞台装置はとってもシンプルだけどお洒落
途中で衣装替えがあって、なんと花柄のつなぎにハット!
こんなコーディネートが似合うのは大橋トリオくらいだな~と…

最近はkeybを元東京事変の伊澤さんと演奏している大橋トリオですが
いや~、生で聴いてよかったです 天才肌とはこんな人のことを言うのか・・・と。

基本スゥイングで激しい曲もないので、スタンドすることもなく
ゆっくり座って演奏を楽しむので、老体にはとても優しいライブでした(笑)

やっぱりこの曲も歌ってくれました♪

ライブに参加して改めて思ったのは・・・大橋トリオは
J-POP界のジョニーデップ!です(笑)

2012年のライブですが、気になる方は
ごらん下さいませm(__)m


広島ブログ

Comment

 

誘ってくだされば、ご一緒しましたのに。
星野源と言い大橋トリオ、といい、くりちゃんの音楽の嗜好、ゆるゆるっとした感じでしょうか。

ジョニーディップときたか~。オダギリジヨーに似てる、と思ってました。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2014.04/08 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ジョニデに見える件は少々異議ありですが・・・くりちゃんフィルターということで・・・。

ライブで立つ?座る?の議論が一時話題でしたが、(橋下市長とかユーミンとか)私も最近はずっと立ちっ放しのライブはつらい年齢になったと感じます。(泣)
昔はありえなかったけど、座って聴けるライブもいいものですよね。
  • posted by maco 
  • URL 
  • 2014.04/08 12:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメントありがとうございますm(__)m

>誘ってくだされば・・・

え~~、そうなんですか?ジャンルはいとわないですか?
私は節操がないので、なんでも聴きます
ただし、パンク、ハードロック、とヒップホップはないかな~(笑)
ぼっちのときはお声かけます(^_^)v

>オダギリジヨー・・・

あ~~、ありますね~。栗原るい・・・とか(爆!)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.04/08 13:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>少々異議ありですが・

もしかして、ジョニーお好きでしたか?
ちょっと美化しすぎましたかね(笑)。実物は結構イケテたので
おひげとハットといえば、ジョニーしか頭に浮かばず・・・失礼いたしました(*^。^*)

>座って聴ける・・・

前回がポールで立ちっぱなしでしたからね~(笑)
今回はホント気持ちのよい音楽に身をゆだねると言いますか、
ゆるいリズムと、聴きごごちのよい演奏を楽しんできました(^_^)v
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.04/08 13:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事