香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

京都日帰りツアー

先週の出来事ですが、ひろでん中国新聞旅行の日帰りツアー
「ほんまもんの京都」に参加してきました
「どうしても京都の桜がみたい」という母の付き添いです

新幹線で京都に向い、まずは「筍亭」
筍料理のコースを頂だきました

その後、平安神宮で神苑の紅枝垂れ桜を観賞
そして南禅寺に移動して山門や水路閣をみてまわりました

年々足腰が弱くなる母
杖が手放せませんが、歩けるうちになるべく
いろんな所に連れて行ってあげたいと・・・
思うのですが、足かせ手かせで
なかなか希望を叶えてやれません(涙)

広島ブログ

Comment

 

京都うらやましい。何度行っても京都は、見飽きませんね。
桜と紅葉の季節は、格別です。
京都の筍がまた、いいんですよー。
南禅寺は、大好きな場所。疎水からマイナスイオンがたっぷりと浴びれる。でも、たぶんここも人、人、人、だったでしょう。

スーパー爺をかかえながら、親孝行なくりちゃんに頭が下がります。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2014.04/18 08:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>桜と紅葉の季節・・・

この日は少し薄曇りでしたが、雨も降らず、桜もみれて
ほんとによかったです。枝垂れ桜のピンクがとってもきれいでした
南禅寺の門の上からみる風景もよかったです
次回はもみじの南禅寺に訪れてみたいものですね~

>人、人、人、・・・

お寺はおもったほどではなかったですが、祇園は物凄かったです(笑)
平安神宮は夜のライトアップが人出が凄いそうですよ・・
人ごみさえ恐れなければ(笑)夜も見てみたいです

>親孝行な・・・

これを言われるとお恥ずかしい(>_<)・
ツアーの参加費は母持ちですので(爆!)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.04/18 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

京都の桜見物、いいですね~~。
私も行きたいと思いながら、実際行けるのは夏場ばかりで、念願の桜や紅葉の季節にはなかなか・・・。(泣)

親孝行な小旅行、羨ましいです。^^
素敵な思い出ですね。

  • posted by maco 
  • URL 
  • 2014.04/19 12:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>桜見物・・・

私も初めてですが、綺麗でしたよ~。母の念願を叶えてあげられて
(旅費は母もちですが、爆!)一安心しました
ツアーで自由はないけど、年寄りなのでバス移動は大変有り難かったです
年をとるにつれ段差ひとつ、目が離せなくなりました(涙)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.04/19 17:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事