香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

采配の勝利

昨日のサンフレはアウェイで好調の鳥栖戦
我が家はスカパーで観戦しました

先発がいつもとかなり違うので戸惑いました
寿人も、高萩も、千葉もいません
ミキッチの姿も…これはたぶん怪我かなにかでしょうが…

この采配がどう出るか心配しましたが
先日も書きましたが、森崎浩司の復活!が
窮地のサンフレを救いました

そして、取られたら、取り返す!
更に、後半の途中からの寿人、高萩の投入で
相手を翻弄させての逆転劇
誰か脚本書いてます?と尋ねたくなるような試合運びでした

前節で無様な完敗をした鹿島戦を観戦したので
これをどう立て直すのか、このまま泥沼にはまるのではと
かなり心配しましたが
森保監督が直前まで悩んだという先発メンバーが
見事に的中しました
鹿島戦の負が私の期待通り、『くさび』となって
あっと驚く采配の勝利でした
きっとこの中2日、森保監督は眠れない夜を
過ごしたのではと想像するのです・・・

選手のことをほんとによく把握していないと
こうはいかないと思いますが
期待に応える選手たちも素晴らしい
特に、ACLからの出ずっぱりの石原選手、彼の身体能力と精神力、
そして体力にはもう拍手しかないです!
ザックジャパンはどこに目をつけてるのだと
私は言いたい気分です(笑)

青山選手の怪我が心配ですが
次節は好調の神戸戦!
もうひと頑張りをみせて欲しいですね~!

それにしても・・・サンフレ劇場には
毎回感動をもらうわたくしであります・・・

広島ブログ

Comment

 

サンフレ、Jリーグ&ACLの過密スケジュールの中
選手達も、疲労困憊だと想われますが
アウェイで、見事に勝利しましたね☆

選手達の調子を見極めながらの、森保監督の手腕へ
本当に頭が下がりますし、期待にこたえる選手達
熱いものが感じられましたよ(^^)

まだまだ長丁場のリーグですから、チーム状態も浮き沈みもありそうですけど
沢山の感動を届けてくれる、選手たちをこれからも応援し続けたいですよね^^
  • posted by Labrisa 
  • URL 
  • 2014.04/30 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私は、29日に佐賀県に出かけたのですが、高速道路のSAで、サンフレッチェのサポーターに、何人も会いました。
アウェイまで応援に行かれていた熱い人たちですね。子ども連れの方が多かったです。
子どもの頃から、洗脳していくと・・・・・将来はたのしみなことになりそうです。

カープはなんだか、実力発揮(?)なのか、一転して連敗中です。
今年は、アベック(死語?)優勝したいですねーー。
サンフレは、実力に裏打ちされてるから、期待大ですが・・・・カープはいくら勝ってもやっぱり安心できないもので。

くりちゃんは、選手もですが、監督の大ファンなんですね。森崎ツインスは、わが町の出身。かかりつけの眼科が一緒なのです。

  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2014.04/30 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Labrisaさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>見事に勝利・・・

先制されたときには、今日もやばいのかな~と見ている方が
不安になりましたが、すぐに取りかえした選手たちの精神力には
凄いとしかいいようがなかったです
素晴らしいゴールでした~

>森保監督の手腕・・・

先発のメンバーみて、何が起こったのかとほんとにびっくりしましたが
監督の采配がぴたりとあたりましたね~
先制されたときは、監督もきっと内心ひやひやしてたのでは・・・(笑)
そこで動じないのが森保監督の素晴らしさなんでしょうね~

>まだまだ長丁場・・・

今は追う立場の方が精神的に楽だと思います
首位に立つのは最後の、最後!
カープもサンフレも最後の最後まで応援して
楽しませていただきましょう~(^_-)-☆
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.05/01 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>佐賀県に・・・

じぇじぇ~(古い?笑)、そうだったんですね!
鳥栖は開幕以上の入場者数だったらしいです。サンフレ様様ですね~(笑)
テレビでもアウェーの席は紫に染まってましたから・・・

>勝ってもやっぱり安心できないもので・・・

地元紙だったか広ブロだったか忘れたのですが、
巨人に勝ち越さないと、首位はないから・・・とぼやいてましたが
勝ち続けるって本当に大変ですよね~
精神力って・・・正直しんどいだろうと思います・・・

>監督の大ファン・・・

みんな大好きですが、尊敬してます。特に背中がすきです(笑)
いつもピッチの横に立つ監督の後ろ姿をじ~~~っと見るのが好きです
後ろから愛情ビームを送るのですが、なかなか振り向いてもらえません(爆!)
森崎兄弟はJ2時代からサンフレを支えた選手ですから
私の愛情も半端ないです
東方面の方の誇りですよね~♪
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.05/01 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事