香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

ぷちドライブ

本日は田んぼのお仕事もひと段落したので
お昼に久々に『香龍』へラーメンを食べにでかけました
IMG_0858.jpg
ここのラーツァイが美味しくて・・・
IMG_0857.jpg
最後はこの壷、からっぽにして帰りました(笑)

おあと、前々から行きたかったCadonaを探して行ってみることに・・・
西風新都を戸山方面に抜けてどんどん山奥へ…
ナビをつけても少し迷いましたが、行った甲斐ありました
久々に、がツン!とくるパンにであった感ありありでした~
IMG_6077.jpg
これぞ天然酵母のパンでしょう~!半端ない噛み応えです
手前のパンなんて私のパンどころじゃない栗がごろごろ入ってます(笑)

こんな山奥でやっててくれてよかった(笑)
街にこんなパン屋さんあったら、とてもじゃないけど
私の住む田舎からは通えませんから…

私の住む田舎は少し山を登るとこんな風景が広がります
IMG_0859.jpg
ど~よ!(笑)沖に見えるは宮島(少し遠いけど、爆!)
瀬戸内海が一望です
誰も知らない密かな道を登ります
ここ、めちゃくちゃ気持ちがいいんです
緑に囲まれて、鳥のさえずりしか聞こえてこない・・・
セカンドハウス建てたら気持ちがいいだろうな~
金がないのが残念・・・(爆!)

広島ブログ

Comment

 

戸山にあるパン屋さんというのは知っているのですが、まだ行ったことないです。
おいしそうですね~~☆
パン職人・くりちゃんが言うのですから、間違いなくおいしいのでしょう。
ドライブがてら、私も探していってみようかな~。(迷いそうですけど・・・)

ご存じの通り、私も山の中(上)ですが、住み始めた頃、宮島や瀬戸内海が見えるのに驚いたんですよ!
この山もいい眺めですね~~!贅沢な空間、独り占めできますね。^^

  • posted by maco 
  • URL 
  • 2014.05/06 15:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

こめんと有難うございますm(__)m

>間違いなくおいしい・・・

間違いなく美味しいです!!ぜひ行ってみてください
焼きたてを食べるのも美味しいですが、天然酵母のパンは
時間差で違った味わいになる気がするのですが
まさにそんなパンでした。トーストすると更に美味しかったです!
すぐ近くのイタリアンのお店「BIANCO」も行ってみたいんですけどね~・・・

>この山もいい眺め・・・

ここに来ると、この界下一帯を手中に入れた気分を味わえる
とても素敵な場所でございます(笑)
何より、雑音がない静けさを体感できるんです・・・
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.05/06 17:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

最近おしゃれなイタリアンやカフェで、ここのパンを使ってます、というのを前面に打ち出してるお店を見かけます。
なかなか手に入らない、ということでは、ドリアン並みですね。
ガツンと来るパン!そそる表現ですね~。

とはいえ、戸山というと、けっこうな山奥。我が家からはなかなか道は遠そうです。
沼田方面、最近おしゃれなお店が多くて、探訪し甲斐がありそう。
山の中っていうことでは、わが家も同じなのに、なぜかこの辺りには、民家しか、増えない。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2014.05/06 18:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>ドリアン並み・・・

東のドリアン、西のCadonaと言ってもいいと思います(笑)
今朝はゆずのきいた白餡に栗をいれて包んだパンをいただきましたが
これも、めちゃ美味しかったです~

と、いうことで、迷ってでもお店に行ってみてください(笑)
緑も綺麗な時期ですので・・湯来方面に下りると牧場があったり
カフェがあったりするので楽しいと思います
・・・迷ったらLineで連絡ください(爆!)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.05/07 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事