香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

これぞ英才教育?

昨夜のサンフレッチェACL戦、観戦してきました
相手は元日本代表小野伸二が所属するウェスタンシドニー

今回もなんとなく…うさんくさい審判だな~と思ってたら
やっぱり(爆!)
後半も押し迫った30分過ぎ、ゴール前で塩谷がPKをとられ
失点してしまいました
本人も納得はしていないでしょうが、
以前も痛いお勉強いたしましたので
ゴール前では気をつけるしかないのです

この1失点が、のちのち命取りにならないことを願いたいですが…
まぁ、それでも3-1で快勝したことに素直に喜びたいと・・・\(^o^)/

さて、昨夜は息子と観戦したのですが試合前に息子が
客席に入ってきた男性をみて
「あっ澤田(元)選手だ!」と・・・
サッカーを始めた息子達が小学生のころサンフレで活躍していた選手ですが
よく覚えていたな~と思ったら
今はサンフレのジュニアユースのコーチをしてらしたのですね~
あの頃小学生だった息子たちにとっては
憧れの的でしたからね~

そして試合後、スタジアムを出て歩いていたら
私達の前を歩く4~5歳くらいの女の子をつれた
母娘さんの会話が耳に入ってきました・・・

「お母さん、今日は小野伸二に勝ったね~」って・・・

二人で目をぱちくり!
「おいおい!小野が日本で活躍したのって
あの子、確実に産まれてないよね~\(◎o◎)/!」
と息子・・・
「あのお年ごろで小野選手知ってるって
お家でどんなサッカー談義してるんかね~」
「これぞ、サッカーの英才教育じゃわ~」
と、懐かしい二人の選手の姿を目にし感慨深く
おばかな会話をしながら帰ってきました(笑)

広島ブログ

Comment

 

小さな子が小野選手のことを語る(覚えて名前が言える!)なんて、なかなかのツウですね。
勝ってよかったですね!これでベスト8に入れるかな?
\(^o^)/

ところで、
昨夜はなでしこの試合がTVで流れてましたが、うちの小学校(平成13年度卒)~三和中のOGで、浦和レッズレディースのDFがベンチ入りしてました!
代表・初召集だったので、とても嬉しかったです。試合には出なかったのが残念でしたが、これからW杯予選も始まりますし、ぜひこちらも応援よろしくお願いします!

  • posted by maco 
  • URL 
  • 2014.05/09 15:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

もうすぐ、W杯の選手発表ですね。
サンフレ選手も入るといいですね~。塩谷や青山、期待します。

そういえば、茶島選手。ご近所さんなんですよ。小学生の頃から、U-12に選ばれて、世界大会いってた街の有名チビッ子。息子とは同じ小・中で。運動会のリレー、断トツに爆走して、はや~、と目立ってた。
小学生の頃から、ジャージの着こなしが際立ってました(爆)

小野選手は、くるっとしたたれめ気味の目元とおしゃれ坊主でしたよね。ヨーロッパでも活躍した日本選手の先駆けだった、と記憶しています。
という印象がありますが、いまはシドニーにいるんですね。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2014.05/10 09:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>小さな子が・・・

かなり驚きました!!。どうみても、まだ幼稚園行ってる感じでしたから~
なんで知っとるん?と聞きたかった~(笑)

>うちの小学校・・・

そうそう!macoさんのとこ、結構なスポーツマン輩出してるんですよね~
サッカーでは皆実が優勝したときのキャプテンもいたわ~
そして、次回のドラフトの一番の目玉!もう大リーグからも目がつけられているというA君もそうですし・・・
三和と言えば駅伝の北かいどうくんも・・・そしてあの佐村河内氏も・・三和ですよね(爆!)・・・そしてうちの息子達も・・・(笑)
なでしこで活躍してる選手がいたのは知りませんでした~φ(..)メモメモ
ぜひ!チェックして応援させていただきます!!
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.05/10 10:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>W杯の選手発表・・・

なんかドイツでフライングで表にでちゃったらしいですが・・・
サンフレからは一人も名前がなかったみたいです(涙)
まぁ、正式な発表ではないので・・・期待せずに待つとします(-_-;)

>茶島選手・・・

そうだったんですか~!!ルーキーでまだ出番がないですが、がんばって
のしあがってきて欲しいですよね~。地元出身とくると俄然応援したくなります(^_^)v 
小野はちょっと忘れかけてました(笑)。なにせシドニーの選手がでかくて、そのせいか
「あんなに小さかったっけ?」と思えるほど・・・たぶん札幌に移籍して
日本に帰ってくるみたいです・・・
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.05/10 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

たびたび、すみません。
再びおじゃまします・・・。

ええ??佐村河内氏・・・そうだったんですか!?知らなかった~!!
いろいろと幅広く輩出してるんですね~~。

今の世羅高校の駅伝女子にも、複数がんばっておられますよ。
Kカンパニー(熊川哲也バレエ)でがんばってるお子さんも。
平凡なうちの娘に言わせれば「どーしたん?うちの町内!?」と、諸先輩方の活躍に喜びと驚きをもって応援しております。






  • posted by maco 
  • URL 
  • 2014.05/10 12:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

再び有難うございます(笑)
>幅広く輩出・・・
主人情報なのですが、私もコレ聞いたとき、ちょっと
ショック~でした(笑)。
macoさんところは、ほんとお宝がざっくざくと出てきそうですね~!
野球のA君は息子と同級生で、同じクラスだったので
とても仲良しなんです。あのころから頭ひとつ飛びぬけて
でかかった!んです(笑)。
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.05/10 17:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事