香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

懐かしい一枚

かたずけ物をしていたら、こんなカセットテープが・・・
DSCN1784.jpg

もう30年もののテープ(爆!)
すりきれる、なんて言葉はもう死語ですが
それくらい門あさ美さん、好きでしたね~
今もご存知の方、いらっしゃいますか?(笑)

美人だし、素敵な歌声なのに、あまりメディアに出ることは
なかった記憶があります

我が家には残念ながら再生するすべがすでになく・・・(涙)
iTunes Storeで検索したら、なんとありました~(@_@。
視聴してみたら、30年まえの曲とは思えぬお洒落でポップ!

調べてみたらアレンジは井上鑑、松任谷正隆、高橋幸宏等々の名前がずらり・・・
パーカッションには斉藤ノブさんの名前も・・・

中でも大好きだった『Private Male』のアルバム
41NWqaV-5HL__SL500_AA300_.jpg

懐かしすぎて、かっこよすぎて、思わずぽちっ!としてしまいました(笑)



広島ブログ

Comment

 

知ってますよ!懐かしいですね~☆
正直、聞き込んではいませんが、いたなぁ~この方と久しぶりに聴かせてもらいました。

カセットテープも懐かしい☆
擦り切れるまで聴いて、テープが切れちゃったりしてたなー。
もうカセットデッキも見かけませんよね。きっと昭和の「昔の道具」カテゴリに入るんでしょうね。

当時って、中学~高校くらいだと思うんですが、こういうちょっと大人っぽい都会派女性ボーカルが多かったような気がします。(渡辺真知子、大橋純子、八神純子、ハイファイセット・・・あと誰がいたっけなぁ)
ラジオやTVでよく聴いていました。
  • posted by maco 
  • URL 
  • 2014.05/15 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>知ってますよ!

いや~、うれしゅうございます(笑)ご存知でしたか!!
今聴くと、竹内まりや以上にノスタルジックに聴こえます
このころって、ラジオから流れるポップスをカセットテープに録音して
必死で聴いてました(爆!)

更に懐かしいところで尾崎亜美さんですかね~
明日はこのあたりでお話がつきそうにありませんね~(笑)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.05/15 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます 

全部ではありませんが、LPを持っております。
家にはレコードプレーヤーもあります…針は無いけど(自爆!)
あの気怠そうな声…堪りませんでした。
  • posted by 灰皿猫 
  • URL 
  • 2014.05/16 05:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

うきゃあ~ 

門 あさ美、懐かし過ぎる~。私も実は、今懐かしい曲をヘビリピしてて、記事にしようと思ってたとこなんです。
女性版AORみたいな人でしたよね。この人作詞作曲も全部自分だったし、美人だったのに・・・・露出が無かったですよね。
あらためて映像見ると、こんな美人だったとは!!

くりちゃん、門 あさ美好きでしたら、RAJIE(ラジ)もお好きではないですか?
門 あさ美より、もう少し乾いた声なんですが、私はラジの声も歌も、大好き。
トーキヨーテイストなんて、ノックアウトもの。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2014.05/16 07:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

灰皿猫さんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>LPを持っております・・・

そうなんですか~!お好きでしたか!
私もこのカセットテープを見つけたときは
思わずラジカセを探してしまいました(笑)
どうしても聴きたくて・・・

ぜひ、針を買って聴いていただきたいです(^_^)v
アナログで聴くのもいいかも・・・ですね~羨ましいわ~
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.05/16 15:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>懐かし過ぎる~

ここにもいらしたか!(笑)
やっぱりご存知でしたか!このテープ見つけるまでは
すっかり忘れてました・・・。でも改めて聴いても
懐かしいというより、新しい感じがして
物凄くお洒落に聴こえてきました

>RAJIE(ラジ)

わたくし全く存じませんでした~\(◎o◎)/!
いま調べてみたら杉山清貴さんらとのデュエット曲しか
出てきませんでした
今度教えてくださいませ・・・
検索してたら、須藤薫さんの曲もでてきて
これも懐かしい~・・・と。
あのころ、こんなお洒落な女性シンガーが結構いたんですよね~
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.05/16 15:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事