香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

吉山 BIANCO

娘が休暇をもらって帰省したので
先日行ったCadonaの近くにあるイタリアン『BIANCO』
ランチに行ってきました
IMG_0886.jpg IMG_0884.jpg

時間を外していきましたが、すでに4組のお客様がお待ち・・・
20分程待ちましたが、ここは開放感があって気持ちのいい風が入ってくるので
さほど時間は気になりませんでした

生めん、フェットチーネ、スパゲッティー3種類から選べます
IMG_0881.jpg

IMG_0878.jpg IMG_0879.jpg
IMG_0882.jpg IMG_0883.jpg
小エビと春キャベツのバジルソースとトマトソースのパスタをチョイス
野菜もこだわりを持って提供されているので、お野菜がとても美味しかったです
この近くは野菜農家が多くて、オタフクソースのキャベツ畑もあるんですね~・・・

お店を出ると、私の大好きなハーブが花を咲かせてました
ラベンダーに沢山のミツバチが仕事をしていたので、どこかにラベンダーの
蜂蜜が集められているのかと・・・蜂さん、お家を教えて欲しいわ~(笑)
IMG_0885.jpg   IMG_0888.jpg

明日からまた仕事のため、娘は
私の作ったジャムやパンを鞄につめて大阪に帰りました
明後日からは福島に出張だとか・・・がんばるな~・・・
たった3日の帰省、過ぎるのが早いこと・・・
ちょっぴり、しょぼ~~んな、ぽっかり穴が開いた気分です(涙)

広島ブログ




Comment

 

「魅惑の戸山地区!」のお店に行かれたのですね。
娘さんとのゆったりランチ、こういうお店で時間を過ごせて羨ましいです~♪
(うちの子は、好き嫌いが多くて・・・めんどくさいんです。)
お天気も良くて、景色も最高でしたね。

お仕事がんばっていらっしゃいますね。
お母さん手作りのパンやジャムが応援してるんですもんね。
パワーもらって、実家でリフレッシュして、ますますご活躍だと思いますよ。^^

  • posted by maco 
  • URL 
  • 2014.05/20 18:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ドライブがてら、景色と空気も、ご馳走のうちに入るランチですね。
もちろん例のがつーんのパン屋さんにも寄られたんでしょ?
野菜にこだわりがある、って評判のお店ですね。新鮮野菜食べ放題(取り放題)のくりちゃんの舌にも合格点でしたか?

長女ちゃん、やりたかった仕事に邁進中で、親はうれしい反面、心配もつきませんね。
近くで見守ることが出来ない分、話も尽きなかったでしょう。

我が家の場合、ついつい口出しして、喧嘩になってしまいますが。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2014.05/21 08:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>娘さんとのゆったりランチ・・・

都会で生活しているせいか、静かゆっくりできるところがイイみたいです
気分転換には最適なお店でしたよ(^_-)-☆
次回は宿題の「モンシュシュ」、狙ってます(笑)

>お仕事がんばって・・・

はい、以前macoさんにいただいたアドバイスを私なりに話したりしました
新人君もなんとか辞めずに頑張ってるようです。ありがとうございましたm(__)m
お休みがなかなか取れないのがネックですが、やりがいと気分転換を
上手にやりくりしてます(笑)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.05/21 15:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>景色と空気も、ご馳走のうちに入る・・・

道路から川一本挟んでいるので、風がとても気持ちいいんです。
東方面からだと、高速4号線を経由すると早いと思いますよ~
残念ながら、パン屋さんは定休日でした(涙)
サラダは野菜がこんもり!でしゃきっ!としてましたよ~(^_^)v

>話も尽きなかった・・・

先輩にダメだしされる話が多いです(笑)。が、失敗談を聞くのがおもしろくて・・・
そんな彼女がいじらしく思えるのですが・・・
でも、itatchiさんのように社会でバりばりと働いていらしたら
きっと失敗談でのんきに笑ってはいられないと思います!はい・・・
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.05/21 15:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事