香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

『早苗』ちゃん♪

昨日やっと田植えが終わりました
DSCN1798.jpg DSCN1799.jpg
田植えは、我が家の働き者『早苗』ちゃんが、植えてくれます・・
DSCN1804.jpg
この一台で4人分、いえそれ以上(?)の仕事をこなしますが
早苗ちゃんも、ときどきミスって植えそこないをしますので
そこは、わたくしが後で手直しに入ります

まだこの苗箱を洗ったり、かたずけたりする作業があるものの・・・
とりあえず、一安心です\(^o^)/
苗箱を運んだり、機械が通った後の泥をならしたりと・・・
万歩計をつけておけばよかった・・・と思うくらいヘロヘロ・・・
ブーツ 田靴を脱ごうとすると足がつってしました(涙)
若い頃に比べると・・・体力が落ちたな~と実感でございます

我が家の畑はただ今、さや豆、春キャベツ、新玉ネギ、きゅうり、ブロッコリー等で賑やか・・・
これでもか!って言うくらい食卓に上っております
DSCN1807.jpg
ドレッシングはコストコで買ったアンチョビーをたたいて
摩り下ろした玉ネギでさっぱりと・・・もりもり野菜食べてます!

広島ブログ

Comment

早苗ちゃん 

うふふ、ラブリーな名前、ちゃん付けなんですね。
田植え、ひと仕事お疲れ様でした。

新鮮取れたて野菜をモリモリなんて最高のご馳走、贅沢じゃないですか( ̄□ ̄;)!!ってね。でも、分かってます。それは作った経験がない消費者が言うことだと。

買い置きの納豆や豆腐でも、腐らしてはいけない、早く食べなきゃ、と追いたてられる気になることもありますもん。
次々に収穫出きると、少しそんな感じにもなるのでは?

くりちゃんのお料理センスの見所で、私は楽しみですけどね。
どんどんお野菜料理アップしてくださいね。
  • posted by itatchii 
  • URL 
  • 2014.05/26 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

田植えを終えられたとのこと・・・お疲れ様でした。

機械・・・いえ、早苗ちゃんとくりちゃんの連携プレイで、一面の稲がぴしーーっと並んでる様子がとても美しいです。

今日は雨だから、一段落されてほっと一息ついているのかな。^^

新鮮お野菜と海老のさくら色が、何ともきれいですね~~☆
手作りドレッシングもおいしそう!
  • posted by maco 
  • URL 
  • 2014.05/26 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>ラブリーな名前・・・

(笑)イセキのメーカーの田植え機でほんとに「さなえ」なんです
これは少し前の機種で、田植え機もどんどん進化しております
これはもう古い機種なんですよ~\(◎o◎)/!

>追いたてられる気に・・・

どうやって消費しようか頭をひねる毎日ですね~(涙)
もう食べきれない!と思ったら団地に住むお友達に
配りまくります(笑)。喜んで引き受けてくれます(^_^)v

>くりちゃんのお料理センス・・・

センス?ありませんね~(笑)プレッシャーかけるのお上手だわ~!!
この通り、切って、盛って、並べる毎日です(爆!)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.05/26 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>お疲れ様でした・・・

はい、疲れました~(涙)。今日もまだ筋肉痛であちこちが痛いです
田植えのためにジムに通おうかとも・・・(爆!)
今日は一日休養して、明日から手直しに入ります
もうひと頑張りです!!

>海老のさくら色・・・

たまたま頂き物があったので・・・ビタミンとカルシウムがとれて
栄養満点な一皿です・・・うさぎのようにワシワシ食べて、便秘知らずです(笑)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.05/26 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事