香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

good music♪

素敵な音楽に出会うと、誰かと共有したくなる
以前,このアルバムが凄く好きで、他に評価してくれてる人いないかな~・・・と
そんな気持ちで出会ったのがCollage Skincare Musicサイトでした

化粧品会社の会長さんが記事を書かれているのですが
とても丁寧な解説で、音楽を愛する気持ちが伝わってきます
嬉しいことに、私が持ってるCDや、欲しいものリストに入っているものなど
の紹介もあり、同じ感性の持ち主だわ~!と一人悦に入ります(爆!)

過去記事の中で一枚気になったアルバム
51MsHt-zKCL__AA160_.jpg
セルジュ・デラート・トリオの『Time After Time』
全く存知ませんでしたが、とにかくピアノの音が綺麗だという解説に惹かれ
Amazonで取り寄せてみました
解説の通り、ほんとに音が綺麗で、ジャズもえっとわからんチン!の私の耳でも
す~~~っと溶け込んできます

このアルバムを聴きながら、昨日は田んぼで植え継ぎ作業をしておりました
午前中は水面を吹く風が気持ちよく、田園で聴く(笑)ジャズもオツだわ~と
思いのほか早く仕事が進んでおりました

午後もがんばるべ~!とまた田んぼに入って30分経ったころ
なんだか動悸がして気持ち悪くなりました
あと一すじ植えたら終わるのに・・・と思いながら我慢できなくなって
家に戻りました
そんな汗をかいた感じはなかったのにびっしゃり・・・
一時間ほど起き上がれませんでした

夕方、気温が高くて熱中症でビニールハウスや
畑で倒れた方がいらしたニュースをみて
あのとき我慢して植えてたらきっと今頃は
「田んぼでおばちゃんが倒れて亡くなっていたのが発見されました・・・」
みたいなニュースが流れていたかも・・・とぞっ!としました

6月とはいえ、もう少しだから・・・と無理を押して仕事をすると
とても危険なんですね~(>_<)

広島ブログ







Comment

 

もう気分はよくなられましたか?
おかしいと感じて無理をしない・・・いい判断をされましたね。大事にならず、よかったです~。

今からこの暑さで、本格的な夏になったらどうなるの?って、最近思います。。。
我らが地球村は、やはり異常気象なのでしょうか。気持ちのいい初夏を通り越して、真夏のような暑さにまいってしまいます。






  • posted by maco 
  • URL 
  • 2014.06/01 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごく素敵なサイトをご紹介いただきました。
バックナンバーを読んでたら、とまらなくなりました。懐かしいミュージシャンや、ジャズやクラッシックまで、音楽の幅が広くて・・・・
ロッド・スチュアートやTOTOには、青春時代夢中になってました。
ヨーヨーマのチェロの音色に、心がジーンとなったことも。
さっそくブックマークしました。
さすが、ノーミュージック、ノーライフのくりちゃんです。

熱中症でしょうか?あぶない所でしたね。命の危険もあるくらいですから、くれぐれもお大事に。
昨日、今日と、真夏のような天候でしたからね。こんな急に気温があがるなんて・・・・
今夏は、エルニーニョ現象で、冷夏との予想でしたが・・・・


  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2014.06/01 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>無理をしない・

勇気ある撤退をいたしました(笑)。根性ないのも
時には効することもあるんですね~
それにしても、あのしんどさはちょいとやばかったです(@_@。

>やはり異常気象・・・

ほんと地球はどうなっちゃうんでしょうね~
毎年のように起こる土砂災害等、時々不安でしょうがなくなります
一度この辺りも流されたので心配です(涙)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.06/02 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>すごく素敵なサイト・・・

でしょ~\(^o^)/、私もよく入り浸ってます(笑)
ここの化粧品を一切持ってないのが申し訳ないくらいです(爆!)
紹介されている一枚、一枚がホント至極の作品ばかりです
どれも聴きたい!と思ってしまいます
この一枚もお勧めです!すご~く綺麗なピアノの音色が響きます

>熱中症でしょうか?

たぶん一歩手前だったんだと・・・
よく子ども達がサッカーでぶっ倒れて介抱して
こんな症状をみてました
6月だからと私も甘くみてました~\(◎o◎)/!
まさか自分が倒れるなんてね~(涙)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.06/02 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

休まれた判断は正解でしたね。

昨年私も庭(野原)掃除中に
気分悪くなりました。
本当にムリはきかない…って自覚が乏しいので
ちゃんと学習しようと思いました。

さて、皆さんかかれておられますが、
素敵なサイトをご紹介いただき
ありがとうございます。

実は「time after time」という
スタンダードナンバーは
とても好きな曲で、
それをタイトルにされ、
レーベルは澤野工房。

これは間違いないな…と思いました。



  • posted by nancy 
  • URL 
  • 2014.06/03 10:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

nancyさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>判断は正解・・・

田んぼのど真ん中で気分が悪くなり、
泥の中で倒れても誰も見つけてくれないので
早めに上がりました(涙)
尋常じゃない汗にびっくり!でした・・・

>レーベルは澤野工房。

このアルバムではじめてこのレーベルを知りました
素敵な音楽ばかりで
こちらのサイトにも入り浸りそうです(笑)
大阪に行く機会があれば、お店にも寄ってみたいです~♪
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.06/03 17:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事