香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

『キング軒』デビュー

先日息子のリクエストで『キング軒』に行ってきました
有名店ですが、あまりに間口が小さくて
通り過ぎてしまいそうになりました(>_<)

私は2辛、息子は1辛で、ねぎ盛り+温泉卵♪
IMG_0896.jpg
いつも行く『梵天丸』さんも温泉卵は別に提供され
よく混ざったあとで卵を落とします・・・

キング軒さんは、卵に麺をつけて食べるんですね~!
これが、物凄く新鮮で、卵が濃厚で美味しかった~!!!

ねぎ盛りを頼んだので、ねぎがタレを吸ってくれて
ご飯を頼む余地がなかったのですが(笑)
次回ははらぺこで訪問して、ご飯までたどりつきたいと思います(^_-)-☆

すぐ側の家族連れの方が、「今から横浜に帰るのですが
お持ち帰りできますか?」と聞かれてました
ねぎがもたないので無理だとお断りされ、がっかりされたご様子・・・
よほどお気に召されたのでしょうね~・・・

そしてお隣に座った4辛をオーダーしたお一人様の男性が
やっぱり写メを撮ってらっしやいました
どこかのブロガーさんかな~と思っていたら
もしかして・・・と思いあたるブログがあったのですが
違う方かもしれないので、スルーさせていただきました(爆!)

2辛でちょうど私の好みでしたが、4辛って\(◎o◎)/!
挑戦したいような・・・恐ろしいような・・・(笑)

いまや広島のお好み焼きに次ぐ、名物!
自分の好みのお店を探すのも楽しいですね~ヽ(^o^)丿

広島ブログ

Comment

 

キング軒って、私がすごく美味しいと絶賛していた『悟空』、というお好み焼き屋さんのオーナーが『くにまつ』の味に感化されて・・・・・お好み焼屋さんの方はスタッフに任せて、こっちをオープンしたらしいんです。
で・・・以来、悟空の味は落ちている。
職場とは近いのですが、まだ行ったことが無いのですが、キング軒は、くにまつのお味に近いのではないでしょうか。

オットは、くにまつのくにマックスが最高、と言うのですが。
あんまり辛いと、辛味だけしか感じられないようで、私はピリ辛くらいが、ちょうど良いです。
担担麺は、山椒のスーハーした清涼感のある辛味が好きです。

どこかのブロガーさん、とは私もよく拝見している『う●●広●』さん??
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2014.06/11 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。『う●●広●』のtammarです。キング軒さん、最近では6日と9日に行きましたが、どうでしょう・・・、って全く別の方の事だったりして。2辛でピッタリでしたら試しに1ランクを上げてみるのはいかがでしょう??
  • posted by tammar 
  • URL 
  • 2014.06/12 07:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

辛いモノ好きの私にはたまらない画像です!
梵天丸さん以外でも、いろいろ食べ歩きたい汁なし坦々麺・・・。

私も行ってみたいお店なんですよ~。
というのも、スーパーに「キング軒」のインスタント(2食入りで600円代だったと思います)を買って食べたら、すごく好みの味と辛み(もっと辛くてもいいくらい)だったので、これは店舗に行って食べたいな~と常々思っていたところです。


  • posted by maco 
  • URL 
  • 2014.06/12 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>お好み焼き屋さんのオーナー・・・

そんな経緯があったんですね~!さすが生き字引(笑)
なんでもご存知φ(..)メモメモ
私の舌はおばかさんなので、確信はもてませんが
はじめて食べた「きさく」寄りかな~と思ってみたり・・・

でも卵をつけて食べると別物でうまい!
ここでは卵は必須だと思いました
テーブルにお酢が置いてあるあたりは国松さんの影響?
最後お酢をたらして食べたら、これまたウマし!でした~

>『う●●広●』さん・・・

私も9日に行ったので、もしかしたら・・・ですね~(笑)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.06/12 11:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

tammarさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>6日と9日・・・

はい、9日の1時をまわっていた頃だと思いますが
どうでしょう?(笑)。
それにしても、結構頻繁に通われてるんですね~\(◎o◎)/!
通いつめるお気持ち、今回でよく理解できました(笑)
次回は3辛、挑戦してみます(@_@。
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.06/12 11:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>辛いモノ好き・・・

macoさんもですか?(笑)
いまや梵天丸さんもお店を移転されて
連日駐車場は一杯ですよね~!

>「キング軒」のインスタント・・・

息子もバイト先で商品陳列の際に、食べてみたいと思ってたらしいです(笑)
ぜひお店に行ってみてください!インスタントより別格に美味しいと思います!
路地一本入るし、間口は小さいのでちょっとわかりにくいかもしれませんが
探していく価値あり!ですよ~(^_^)v
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.06/12 11:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

憧れの店です 

キング軒!!
行きたいと思っているんですが、なかなかタイミングが合わず…
今一番行ってみたい店の一つです。

6/16の原田知世さんライブの時に行こうと密かに狙っていたんですが、
どうやら当日は昼から相当バタつきそうなので、諦めました(涙)
もう少し落ち着いてから伺おうと思います。

6/16はよろしくお願いします(*^^)v

フランクスさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>行きたいと・・・

麺好きなフランクスさん、お勧めいたします(笑)
ビジネス街にありますが、ちょっと足をのばしてでも
食べる価値ありだと思いますよ~(^_-)-☆

>原田知世さんライブ・・・

なんと原田さん、BLUE NOTE TOKYOでもライブがあるそうで・・・
一度は行ってみたいと思っていたので
東京は無理でも(笑)、少しでもあんな雰囲気を味わいたいな~と・・・
16日、とっても楽しみにしておりますヽ(^o^)丿
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.06/13 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事