香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

期間限定 居酒屋くりちゃん

先週は一週間ほど主人が野暮用で、インドネシアに行っておりました
食事が合わず、ヤギの丸焼きが提供されたりと・・・
未知の世界を味わって帰国してきました(笑)

なんと一万円を両替して、使いきれなかった・・・
とこれまたようわからんお土産がどっさり・・・本人はげっしょり・・・
頬がコケテおりました(笑)

私は、息子はほぼ毎夜バイトで、爺やは早寝と
毎夜一人で、撮りためた映画やドラマを見ながら
お酒をいただき、息子が帰るまでソファーで爆酔と、
楽しい一週間を過ごしました。自由って素敵

食べたいものを食べ、飲んだクレタある日のメニュー
DSCN1810.jpg
ポテトサラダ、キャベツと厚揚げの胡麻和え、餃子
この餃子、マックスバリューのプライベートブランドの皮で作りました
IMG_0897.jpg
16枚しか入っておりませんが、包みやすくて
結構な量の具が包めますので、食べ応えのある
餃子に仕上がります
焼くともっちり!して私の一押し商品でございます
(けっしてこちらのブランドの回し者ではございません!笑)

P6180001.jpg
春雨サラダ、小いわしの刺身、餃子の具の残りで何チャってマーボー豆腐
残り物ポテトサラダ

広島で小いわし漁が解禁となり、早速買い求めました
生姜醤油で食べると、お酒がこれまたすすむ・・・

今日からまたいつものメンドクサイ日々が戻ってきましたが・・・
当分はワールドカップで会話お酒が弾む夕食となりそうです(笑)

広島ブログ

Comment

 

いよいよワールドカップ始まりますね!
 
居酒屋くりちゃん・・・通いたい!(爆
魚の仕入れなら、おまかせあれ!w 
 祝い酒になればイイですね! 
  • posted by テツヤ丸 
  • URL 
  • 2014.06/15 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

好きなことしながら、ゆっくりできる時間は至福の時ですね・・・。
餃子の皮情報・・・今度私も使ってみます。 φ(..)メモメモ

東南アジアの料理は、観光客向けじゃなければ結構キツイ料理ですもんね。
自分で選べなくて、出してもらうとなると、なおさら手ごわいでしょうね。
屋台の食事など、私は嫌いではなかったし、お腹も壊さなかったですが、食が合わない人にはつらい滞在だと思います。
くりちゃんのおいしいお料理に、ほっとされたでしょうね。
  • posted by maco 
  • URL 
  • 2014.06/15 14:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

テツヤ丸さんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>通いたい!

開店告知しておくんだった(笑)
いきなり閉店でホント残念です(号泣~)
新鮮な鯵やメバルに太刀魚・・・素敵~(*^。^*)

>祝い酒になれば・・・

初戦は残念でございました(涙)
それでもヨーロッパサッカータレントが一同に戦う姿!!に
毎夜お酒がすすみます(爆!)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.06/15 17:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>餃子の皮情報・・・

普通に焼いても皮がぱりっ!として
中がもちっ!としてこれはお勧めですよ~
おそるべしイオンブランドです

>東南アジアの料理・・・

macoさんも行かれたことがあるんですね~♪
タイ料理は日本でも結構ポピュラーになりましたが
インドネシアとなると私も味の想像がつきません(>_<)
大抵のものは文句も言わず食べる主人ですが、今回だけは
次はない!と申しておりました(笑)

  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.06/15 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こういうおひとり様って最高の時間ですね(*^^*)
私もボリュームいっぱいで映画です。
もちろんお酒も準備万端にして(笑)

息子たちがいた頃は、餃子を90個包んでいましたが、夫婦二人になった今では皮を一袋使うのがやっとです。
大判の16枚っていいですね〜

  • posted by takako 
  • URL 
  • 2014.06/17 11:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

takakoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>お酒も準備万端・・・

takakoさんも一人居酒屋オープンなんですね~(笑)
好きなつまみとお酒と映画!
隣は誰もいらんわ~って思いますよね(爆!)

>大判の16枚・・・

そうなんです。我が家は特に草食男子ばかりで食が細く
これくらいがちょうどいい数なんです
皮も美味しいのでお勧めです
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.06/17 15:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事