香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

『noon moon 』 原田知世 Live


この透明感あふれるアルバムに聞き惚れて
昨夜彼女のライブに行ってきました

彼女の最近の映画は観てましたが、歌手活動については
まったくのノーマークでした
彼女の歌と言えば、「時をかける少女」と「ダンデライオン」しか
知らなかったし・・・。年がバレル・・・(笑)

自分らしさを失わなければ・・・と言うか
自分らしさを知っていれば、こんなに素敵に成長できるんだな~と
40歳をとうに超えた彼女の姿と歌声に感動を覚えました

衣装も彼女らしく、シンプルだけどドレッシー
背は高くないけど、靴はヒールではなく、
ペタンこ靴にドレスの丈にあった靴下・・・
そういえば、映画『しあわせのパン』のときの衣装も凄く素敵だったな~
スタイリストさんがついているにせよ、相当なお洒落上級者さん!
と、私勝手に推定~・・・と・・・

小さなライブ会場だけに、こんなところまで目が行ってしまいました(笑)
 
そして伊藤ゴローさんのギター・・・
生演奏が聴けて、メロディーそのままのお人柄も感じられて
これだけでも聴く価値あり!でした

この日のチケットは完売!
お手配下さったフランクスさん!有難うございましたm(__)m
そしてお綺麗でハツラツなitatchiさんにもお会いできて・・・
いい時間を過すことができました(*^。^*)

広島ブログ

Comment

ありがとうございました 

昨夜は御来場ありがとうございました!
美味しいパンとおこわもありがとうございます。
お気遣いがとても嬉しかったです♪

素顔の知世ちゃんもとても気さくで素敵な方でしたし、
久しぶりにお会いしたゴローさんの変わらないフレンドリーさも嬉しかったです♪
これをご縁にまた知世ちゃん、ゴローさんをお招きしたいな…
そう思っています。

 

お会いできて、うれしかったです。
手作りのパン、おこわ、ありがとうございました。
もちろん、もうすべて無いです。お早目に、とご注意いただいてましが、心配するまもなく、もうペロリ、
私も、ダンディライオンと時をかける少女の2曲しか知りませんでした(爆)
でも、とっても、楽しめました。

ワンピースのスカート丈、絶妙でしたね。そしてソックスとペタンコ靴。普通の人には、ょっと着こなせません。さりげないけど、すごくオシャレ。
知世ちゃん、大人になってるけど、おばちやんになっていない。かわゆかったですね~。

歌もホントに良かったです。
知世ちゃんの歌の大ファンになりました。














  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2014.06/17 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

フランクスさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>お気遣いが・・・

急なお願いにも係わらず、お手配いただき
有難うございました。諦めてたら立ったままの
シンドイ時間を過すところでした(笑)
素敵な奥様にもご紹介していただき
有難うございました(*^。^*)

>素顔の知世ちゃんも・・・

たぶんステージを降りても変わらない方なんですね~
ゴローさんの音楽を聴いて、お人柄も私のイメージしたままの方でした
次回もぜひ!できれば広島で・・・とお願いしたいところですが(笑)
遠方でも足を運びたいと思います(^_^)v

  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.06/18 10:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>手作りのパン、おこわ・・・

私もお会いできてよかった!です。
おこわは少々やわらかくなってしまったのですが
栗と銀杏たっぷりいれましたので
そこは目をつぶってやって下さい(爆!)

>ワンピースのスカート丈・・・

itatchiさんもそこ目いきますよね~!ホントかわゆかった~!
あんな着こなしは憧れますが、私が着ると、はぎれぶらさげてるようにしか
見えないだろうな~(涙)

そうそう!あの、「うふっ!」て笑うしぐさがかわゆくて
おじ様どころか、おばちゃんのハートももって行かれました(笑)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.06/18 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

知世ちゃんのライブに行かれたんですね~♪
40代とは思えない(妹と同じ歳!)あの透明感がすてきな女優さんですよね。(今回はアーティストですね)

同郷なので、デビューした時も地元では話題になりました。
お姉ちゃん(原田貴和子さん)のほうが、パッと見はすごい美人で、知世ちゃんはお姉ちゃんとはちょっと違ったナチュラル系のかわいい中学生だったんですよ。

私も例の2曲しか知りません・・・。
「しあわせのパン」は、知世ちゃんに雰囲気がピッタリで、いい映画でしたね。
  • posted by maco 
  • URL 
  • 2014.06/18 11:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>40代とは思えない・・・

妹さんとですか!\(◎o◎)/!
今回は凄く小さな会場で、マ近で歌を聴けたのですが
歌声も、お姿も可憐で、だけど芯がある・・・そんな感じでした~

>同郷・・・

そうでしたね~!ご本人も「songs」にご出演されたときのエピソードをMCで
話されてたのですが、故郷の長崎で2日かけて取材したのに
あまりの何もなさに全部カットされたと、こぼしてました(笑)
そうそう!お姉さんも女優さんでした!
福山雅治さんに、原田姉妹、そしてmacoさん・・・
恐るべし!歳をとらない長崎県人です!

>「しあわせのパン」

私この映画、数少ない好きな日本映画のひとつですなんです~
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.06/18 14:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事