香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

やさしい音色♪

伊藤ゴローさんのアルバムに出会ってからというもの
最近はギターの音色にどっぷり浸る毎日・・・
中でも先日ご紹介したこちらのサイトでも紹介されている
Earl Klughの「HandPicked」というアルバム

とにかく音がやさしい、メロディーがやさしい
聴いていて心が洗われます

眠れない夜は、よきパートナーになってくれます・・・

さて、我が家の畑も夏野菜の収穫が始まりました
きゅうり、いんげん、人参、新たまねぎ、新じゃが等々
これを全部まとめて食卓へ!
DSCN1813.jpg
ど~~ん!とグラタン!
DSCN1815.jpg
野菜がゴロゴロしてます
コストコのさくらどりのもも肉と、シーフードミックス使いました
何もないときは頼りになるコストコ商品でございます

広島ブログ

Comment

 

私はあまり耳が良いとは言えないので、インストルメンタルや、演奏の良し悪しがあまりわからないのです。
アールクルーがナイロン弦にこだわって音を作っている、というのを読んで・・・ふむふむ、ナイロン以外にはどんなのがあるんだ??と想像もつきません。
でも、とがった所の無い音だな、と感じます。

この音好きだなぁ、~、この歌いいなあ~だけで、音楽にひたってますが、心で感じるものだから、それも良いのかな。

ゴローさんの音は、優しい、あたたかい音でしたね。
ギター曲といえば、ゴンチチの『窓辺の三月』という曲も好きでした。


  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2014.06/21 11:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ごろごろとしたお野菜たっぷりの・・・グラタンでしょうか。
すっごくおいしそうですね!!
うちなんか、炭水化物=マカロニ比率が高くて(泣)、こんな豪華なグラタンは無理ですもん・・・。いいなぁ~。

そして、昨日はたくさんのお野菜とパンをありがとうございました!
すぐさまいただきました。新鮮なお野菜はおいしいですね~☆

  • posted by maco 
  • URL 
  • 2014.06/21 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>演奏の良し悪しが・・・

私も判りません(爆!)
人が評価されているものは一応なんでも聴いてみます(笑)
ナイロン弦の他に金属や色々あるみたいです
このアルバムはアールクルーの中でも特に演奏がシンプルで
音がやさしいですよね~

>心で感じるものだから・・・

そそ!自分が聞いていて気持ちのよいものが一番だと思いますヽ(^o^)丿

>ゴローさんの音・・・

最近インストルメンタルな音楽から遠のいていたので
無性に新鮮に感じました
ゴローさんは音楽を聴いてイメージしていたそのままの方だったのに
とってもオドロキを感じました♪
ゴンチチ、懐かしいな~。ちょっと聴いてみます(^_^)v
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.06/21 17:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>こんな豪華なグラタン・・・

肉は探さないと見つからないグラタンです(笑)
何にもないときは魚肉ソーセージ使ったり・・・
究極のボンビー飯です(@_@。

>たくさんのお野菜とパン

こちらこそ、よしの味噌お買い上げくださり
有難うございましたm(__)m(笑)
もろきゅうをたくさん召し上がっていただきたくて
お届けしました。これから夏野菜がドンドン収穫されますので
またお声かけさせてくださいね(^_-)-☆
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2014.06/21 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事